

Bug Hunt & 終業式?

来週の火曜日で学校も終わると言うことで、年度末の行事が毎日のようにある。

金曜日は2号の学年は近くの公園に虫取りをして、ランチを食べながら2年生の終了証をもらったりするイベントがあった。

私もマカロニチーズを持っていくことにサインアップしたのでお昼前に行った。

06may012.jpg2号は友達と虫取りに夢中。
捕まえたのはこの時期異常発生するラブバグといういつも2匹でくっついて飛んでいる気色悪い虫と小さな蝶々。
トンボを捕まえようと友達とバタバタやっていた。






滑り台などの遊具もあったので3号を遊ばせようと思ったのだけど、子供たちがいっぱいいるので3号は遊ぼうとせず、2号が無理やり抱き上げて滑り台を一緒に滑ろうとしたら大泣きしてしまった。

06may014.jpg川沿いの公園なので涼しい風が吹き、3号はその風に向かって歩いていくのが気に入ったようで、ずっとテクテクと歩いていた。








他の保護者の人たちも木陰に座って歓談中。
06may013.jpgもちろん私は輪に加わらず・・・。
途中で変な虫かファイヤーアンツに足を噛まれて腫れ上がり痛くなってきた。
こんな虫がいるような場所で、短パンで何も敷かずに地面に座れるアメリカ人のお母さんたちにビックリ!!
こういうのってよく見かけるけど、虫に刺されないのかといつも不思議に思う・・・。


終了式は公園の休憩所みたいなところで・・・。

06may011.jpg担任の先生から終了証をもらった。
先生は2号にキュッとハグをして耳元で囁いていた。(後で2号に聞くと”You're great student.”と言われたららしい。
1号も去年は同じ先生だったのだけど、ちょっと態度が違うような気がする。2号とは相性がよかったみたいだ。




06may010.jpg「Math supar star」という毎週1枚プリントをする算数のカリキュラムに参加していて、1年間やり遂げた子が表彰された。
2号も表彰されてちょっとビックリ・・。
最初のうちは私も手伝っていたのだけど、ここ最近私に何も言ってこなかったから、てっきりこのカリキュラムを止めたと思っていた(任意のプログラムなので2回提出しないと外されてしまう)。
2号はひそかに自力でやっていたのねーとちょっと感心してしまった。



06may009.jpg同じようにクラスで表彰されたお友達と賞品でもらったファンキーなメガネを掛けて記念撮影。






ついこの間新しい学年がスタートしたと思っていたのにもう終了。
2号は楽しい学校生活を送れたようで、この終了式後、保護者が来てる生徒はそのまま家に直帰できたのだけど、「家にまだ帰りたくない、学校に戻る」と言うので私だけで帰ってきた。

3年生も2号にとって楽しい1年になるといいな。



テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

