スポンサーサイト


WDW(AK&MK)

昨日は子供たちの学校の最終日で成績も良かったのでご褒美に(と言うか自分が行きたかった)アニマルキングダムに行った。

アニマルキングダムは1年以上ぶりだった。
私の大好きなライオンキングショーに行きたかったが、子供のご褒美で来ているのでグッと我慢して、子供たちの好きなDinolandにお付き合いしたりした。
DinolandにあるPrimeval Whirlというアトラクションに1号は乗りたがったが2号が怖がり渋っていた。いつもは旦那と乗るのだけど、今日は子供と私だけなので1号に付き合えるのは2号だけだった。
PrimevalWhirl.jpgレストランでご飯を食べていると2号は気が変わったようで「乗る!」と言い出した。
気が変わらないうちにとさっさと食事を切り上げて乗りに行った。

去年来た時は2号はこのアトラクションは、2号は身長が足りなかったが今年は問題なく乗れた。
あんなに渋っていたのに乗り終わった後は楽しそうだった。
その後はゲームコーナーでゲームをして見事1号は賞品のぬいぐるみをゲットした。1号はすぐに3号にあげていた。(3号はすぐにぬいぐるみを地面に叩きつけていたけど・・)

その後は、新しくできたExpedition Everest を見学。ローラーコースター好きの1号も乗る気がしなかったようだ。でも多分スプラッシュマウンテンとビッグ三ダーマウンテンのちょっと怖いバージョンだと思うけど・・。

で、次にやっとライオンキングのショーに。
はー、やっぱりいいわー。とっても感動した。2号も食い入るように見てて、吊り輪やトランポリンをするサル達になりたいと言っていた。

ライオンキングのショーの動画



7時にアニマルキングダムは閉園し外に出るとミッキーがキャラクターグリーティングをしていた。
06may017.jpg

子供3人とミッキーの写真が撮れて大満足。
私たちの2,3組前で「後5分で終わり」と係員にアナウンスがあったので、私の前の人たちが時間がかかっていると「早くしてよー」と女の人が怒鳴り込んできてビックリしてしまった。


その後は10時までオープンしているマジックキングダムに移動した。
2時間くらいしか時間が無かったがThe Magic Carpets of Aladdin に家族4人で乗った。3号も乗りものは初めてだったけど怖がらずに乗っていた。動く前に2号から「3号が立たないようにちゃんと3号の肩に手を置いているように」と2号から言われた。1号も2号も、私に信用が置けないようで何回も後ろを振り返ってチェックされた。

夜のパレードが始まって、いつもなら旦那が「混む前にパーキングに戻ろう」と機嫌悪く言うので見れなかったので、今回は見ることにした。
場所は無かったのだけど、パレードの終点の最後の植え込みの後ろが空いていたのでそこから見た。
ちょっと木があって見にくいのだけど、最後なのでキャラクターもダンサーさんたちも皆手を振ってくれた。

06may016.jpgミッキーにも指を指されて「キャー、ミッキー!!」と叫んでしまった。
私がキャラクターに感激をして手を振り続けている間、3人の子供たちは横のベンチでグッタリしていた。





いつもは見れない花火も見てとっても気分が良かった。
ヨレヨレの子供たちの手を取り「楽しい夏休みにしようね」と一人で盛り上がっていた。

06may0079.jpg最後まで見ていたら、出口に向かうメインロードは大混雑だった。








06may015.jpgマジックキングダムを出たテラスの上からミッキーがお見送りしていてくれた。







パーキングに戻るにはモノレールとかを使わなくてはいけないんだけど長蛇の列。係員がボートで行ったほうが早いと言っていたけど、ボート乗り場も大混雑だった。
結局1時間掛けてパーキングまで戻った。


帰るときの混雑は大変だったけど、楽しかった。久々にディズニーマジックにかかってしまった。
旦那が一緒じゃないほうが、密かに楽しいかも・・・。
3号もこれからディズニーが楽しくなる年頃になってきたし・・・。
なんか「ただいまー!」ていう気分だった。

私たちのチケットは6月10日から夏休み期間は使えなくなるので、また来週にでも行ってこよう。

スポンサーサイト

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)   ジャンル : 旅行

いいな~、いいな~、ディズニーワールド。
行きたいときにすぐいける距離に住んでる
Tikiさんがめちゃくちゃ羨ましいよ。
うちは去年の9月に行って、ディズニーマジック
に思いっきりかかったけど、
今度行けるのはいつだろう?
そのときは、案内してね~。

お子さんが小さいのでエベレストは無理でしたか?
あれ、最高でしたよ。

●Yukoさん
今度来るときは、絶対私も乱入するからねー。
プリンセスのキャラクターブレックファーストに行きたいわー。(キャラブレはほとんど行ったけど、あそこだけは1度も行ったこと無いのよ)

●Fujiwaraさん

あれって怖くないのですか?
心臓が丈夫じゃないのであまり怖いのは乗れないんですけど・・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

