スポンサーサイト


Wild Oats & Green Turtle

昨日はちょっと遠くまでグロッサリーの買い物に行ってきた。

別に私は健康志向とか、そんなわけじゃないんだけど、「そういうスーパーで買い物しているワタシがスキ・・」っていうので、1時間掛けてオーランドのWhole foodsに行っちゃったりしている。

今回、オーランドよりは近くで40分くらいのところに、同じようなスーパーでWild Oatsがあるのを発見し、家族総出で行ってきた。

お店は小さくて、お店の中もホームページでみるような感じではなかった。
でもいつも飲んでるオーガニックのミルクはPublixより安かったし、Wild Oatsブランドのオーガニックのミルクは3ドルを切っていて安かった。
うちの子供たちはミルクをたくさん飲むので4本買ってきた。
野菜は思ったより新鮮ではなくて残念だった。

夕飯はサラダとスープの予定だったので、デリでスープを買った。

あと、健康にいいらしいグレープシードのオイルを買った。

ワインが欲しかったのだけど、あまりセレクションがなかったので、久しぶりにGreen Turtleに行った。
ここも大きなお店じゃないんだけど、デリやワインも充実してて、お金持ちの奥さんたちがちょっと買い物に来てるっていう雰囲気で、おバカな私は好きなお店だ。
3,4年前はお料理が上手な日本人の人が働いてて、日本風の幕の内弁当みたいなのが置いてあってとてもおいしかったのだけど、今はお弁当が無くなってしまいお寿司だけになってしまった。でもサンドイッチもちょっとこじゃれたかんじのものが置いてあっておいしい・・・。

ワインのコーナーに母の日にSason 52で飲んだスパークリングワインのMarques de Gelida Brutがあったので2本買った。
その他にここはシーフードもいい物が置いてあるのでエビとカニを買った。
レジで会計していると、ワインをケース買いしているお金持ち風の奥さんが私のカゴの中のワインについて聞いてきた。
「オーランドのレストランで飲んだらおいしかった」と答えると、「じゃ、私も飲んでみよ」と1本入れていた。
きっとセルラーがあるようなお家に住んでるんだろうなー、ゲストをもてなすためにワインをいっぱい買って、こうやって人が買っているのを味見をして、ワインの幅を広げてるんだろうなーと勝手にいろいろ想像してしまった。

はー、やっぱりこのお店の辺りのお洒落な海辺の町に住みたいわーと思ってしまった。(でも他の海辺の町に比べたら大したことないけど、私んちの周りよりずーーーーとお洒落なのよ・・)


家に帰って、サラダとスープとエビのキーウエスト風炒めをワインを飲みながら食べた。

06june003.jpg


ワインは「こんな味だったけ??」というのが一口目の感想だった。
あのレストランで飲んだ時はすごーーーくおいしく感じたのに・・・。

やっぱり女友達とお洒落なレストランで楽しくおしゃべりしながら飲むのは違うなーと思った。

自分で作った料理で、旦那と飲むのは・・・・・・・・・・・。


まっ、いいやー。2本買ったので残りの1本は友達と飲むのに取っておこう・・・。

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**   ジャンル : ライフ

whole foodsってWINTER PARKにあるストアーですか?ちょっとまだ行った事ないけど私の友達がいいって言ってたからちょっと興味あるんだけど?我が家はどちらかというとジャンクファミリーなので。あんまりヘルシーではありません。

Tikiさん、おしゃれだわ~。
最後にWhole Foodsに行ったのはいつだったかしら?
見たいな生活してるよ、私なんて。
働いてたときは、よく利用してたけど、
専業主婦になってからは家計に響くのよね。
チーズが豊富でおいしいってことぐらいしか
良さ分からなかったし。
ワインもトレジョーの3ドルワイン飲んでるよ。(苦笑)

★ mhさん

そうそうWinter parkにあるところ。
野菜は新鮮なものが置いてあるんだけど、無農薬なので悪くなるのが早いです。
そんなに大きなスーパーじゃないんだけど、ちょっとお洒落なスーパーです。

★ yukoさん

うちも1年に1回くらいだわ。遠いのもあるのだけど、家計に響くよねー。
でも「お洒落なスーパーで買い物しているワタシがスキ!」って自己満足のために臨時収入があると行ってます。
行ってみたいんだけど、オーランドにはトレーダージョーが無いのよね。

はー、でも来月からはウォールマートONLYの生活になりそうです。(そろそろ新しい家に引越しでダブルモーゲージになりそう・・・)

早速ネットでwhole Foods をチェックしてみたら、ベガスにも2店あったよ。いい感じだね。いつか行ってみるよ。
Tikiさんはワインは辛めが好き?それとも甘め?私は、フルーティな甘~いのが好きだよ。

★ のりママ

Whole foodsはちょっとお洒落な感じでいいよー。「健康に気を使ってるワタシ」っていう気分が演じられて・・・。

ワインは、私は白の辛めが好きかな・・・。でもワインクーラーとかWlite Zinfandel(Sutter homes)とかの甘いものも好き。
この頃、いろいろワインを試してるんだけど、家で飲むワインはあまりおいしくない・・。洒落たレストランで女友達と飲むなら、どんなワインでもおいしいことを悟ったわ・・。

もうすぐベガスだね・・。

次はフロリダに来てよ。パトリックAFBが近いから狙ってね。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

