スポンサーサイト


家の状況

実は今、新しい家をキャンセルする方向で動いている。

第1の理由は、まだこの家が売れていないこと。しかもここ1週間、人は見に来ていない。
そして、いつこの家が売れるか、今のマーケットの状況ではわからない。

私は夏の間には売れるかな・・と安易に考えてたのだけど、旦那はそれ以上に売れなくて値段を下げなければいけないことを恐れているようだ。
1,2回のダブルモーゲージは乗り越えられても、半年とかになったら借金をしなくてはいけなくなる。
旦那にはそこまで危険な賭けをしてまで手に入れたい家では無いらしくキャンセルをしたいと言い出した。

私も次の家のネガティブな面をあげて、キャンセルに気持ちが傾いてきた。
ネガティブなこと
  プールがしばらく作れない。
  スクリーンポーチがないので、夜、タバコを吸う場所が無い。
  家計は厳しくなるので、ショッピングはできなくなる。
  引越しはしてはいけない大殺界である。
  この間亡くなった友人に2階の1室を使ってもらうつもりだったので、あの部屋を見るたびに「どうして??」と暗い気持ちになる。

以上のことを考えると、キャンセルして、また新しい家を来年くらいに探そう・・「次の家は・・・」なんてポジティブに思考が働いてきた。

そういうことで、先週末にビルダーにキャンセルしたいと連絡をした。

しかし、ビルダーのほうも家がなかなか売れないらしく、簡単にはキャンセルさせてくれなかった。
私たちも最初に入れた頭金を返して欲しいので、ただいま交渉の最中です。
ちなみに同じ状況に陥っているのは家だけではなく、他に2軒あるらしい・・・。

まだどうなるのか結果が出てなくて、落ち着かない1日を過ごした。旦那と私でコーヒー20杯以上、私はタバコ10本以上吸ってしまった。

そうそう、2,3週間後に同じサブディビジョン内で新しい区画を売りに出すらしい。そっちには私がすごく気に入っていたフロアプランの家が売りに出るらしく、私の今の気持ちは、契約している家をキャンセルしてその家を新たに契約したい・・。(ビルダーには「今の家でもアップアップなのに何を考えてる?」と言われそう)

それから、15日にクロージングと言っていたけど、今来ているトロピカルストーム(ハリケーンに変わるみたい)の影響で、最後の仕上げができなくて延びるようだ。



スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

そっか~、Tikiさんの新築のおうち、
自分のことのように楽しみにしてたから、
残念だわ。
我が家も売れないよ~。
最後に人が来たのが、先週の水曜日。
なんか一生売れないように気がしてきた。。。
家売りに出す時期悪かったよね。メディアが
不動産下落なんて騒ぐから、
みんな今買わないで待ってる時期だし。
うちのサブディビ内の売家、ほとんど
売れ残ってるよ。

ビルダーも必死で売ろうとしているので、キャンセルできないかも??

そうよね、メディアが騒ぎすぎで、みんな買い控えしている状態のようだと思う。

ほんと、お互い悪い時に売り出しちゃったよね。

キャンセルは残念だけど(内心新しい家を見るの楽しみにしてたので)でもやっぱり無理して買うよりちょっと待ったほうが今の時期は正解かもしれないですよね。
タイミングだからこの先ある日突然皆一斉に買い出すんだと思うけど??
でも今住んでる家だって私からしたら充分いい家だと思ってるんですよ。

<でも今住んでる家だって私からしたら充分いい家だと思ってるんですよ。

mhさん、ありがとう。こう言ってくれるととても嬉しいです!そうよねー、この家いいよねー。
しばらくはこの家にいると思うのでまた遊びに来てね。

今月引っ越す友達の家は、1日だけのshowingで売れちゃったっていうのにその前の月に引っ越した人の家はまだみたい。 値段とか、こだわりのポイントが人それぞれだからなんとも言えないけどね。

基本的に、運命ならどんな困難でもスイスイと乗り越えてそうなる方向に不思議な力で導かれちゃうように世の中なってると私は思うのだけど。 

基本的には夏休みは移動の季節だから、ここが勝負ではありそうな。

今日にでもブログにアップするのだけど、結局、家は買うことになったよ。

<基本的に、運命ならどんな困難でもスイスイと乗り越えてそうなる方向に不思議な力で導かれちゃうように世の中なってると私は思うのだけど。
 
ワタシもケリーさんと同じように思って生きてる。だから、まっ、なんとかなるかーと呑気に構えてる。

この家の敗因の原因は「ファミリー向き」ってことだと思ってる。見に来る人は殆どが50代の夫婦なのよねー。
北の方の学校がそろそろ終わる頃だから、まっ、そのうち何とかなるでしょ・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

