

お家の状況 その後

結局、新しいお家は買うことになった。

キャンセルをしたいと言ったら手付金を返さないと言われて、勉強代ではあきらめきれない金額だったので、頑張って買うことにした。

最初に契約をした時にセールスの人に「経済的な問題で買えない時は手付金を返してもらえるんですよね?」と聞いたら「はい、返します」と答えたんだけど、その時にサインした契約書にはしっかり「返さない」と明記してあった。
この家を売ってもらっているリアルターに話したら「それはおかしい」と言い、弁護士を紹介してくれたが、弁護士さんには「契約書に書いてあるから返してもらえない」と言われてしまい、「そんなら、買うしかないねー」ってかんじで買う方向に向かった。

弁護士によると、別に家のビルダーが悪徳業者なわけではなく、よくある内容だそうだ。ただうちのはちょっと金額が大きかった。
まっ、うちの旦那がきちんと契約書を読めば良かっただけなんだけどね・・。

その代わり、ビルダー側もいろいろおまけをしてくれて、家さえ売れていれば、いい条件で買うことになった。

まっ、家もいいかんじだし、ずっと住みたかったサブディビジョンなのでいいんだけどね。
先日あげたネガティブな面は忘れてしまおう・・・。

久しぶりにビルダーのオフィスに行って、サブディビジョンの地図を見てビックリした。
家が売れた場所にはシールを貼るようになっていて、今の段階で40軒くらい売りに出てるんだけど、その半分近くがまだ売れていなかった。
そりゃー、ビルダーも必死だわー。
もう1年早く売り出してくれれば、お互い苦労しなかったのにねーと言いたかった。


電化製品がもう入っているので家はロックしてあった(食器洗い機や電子レンジを盗む人がいる)が、ビルダーが「見ていけ、見ていけ」というので家の様子を見に行った。
外観は芝生や植木なども植えられて完成に近かったが、中はペンキやライトの設置などまだ途中やりのところがあった。
本当なら今日(木曜日)がクロージングのはずだったけど、火曜日の段階でこれだったので、案の定、昨日「早くても27日になります」と連絡があった。

家はこんなかんじだった


06june018.jpgフロントドアは濃い深緑。
けっこう好きなかんじ。

















キッチンの電化製品もアコガレのステンレス。
冷蔵庫は付いてこないので、おそろいのステンレスを買わなくては・・。
コンロはフラットなので、掃除しやすいのでいいわー。
06june023.jpg

06june022.jpg


06june016.jpgサブディビジョンの中にはウォーキングトレイルがあるのだけど、その一角にはちょっとした運動をする場所が・・・。
最初の話では子供用の公園だったけど・・・。
まっ、1号や2号にはいいんだけどね。



06june017.jpg早速2号は試してみる。
腹筋をする器具かと思ったんだけど、説明の看板を見たら逆さまで、ぶら下がって足を上げ下ろしする器具だった。








7月の初めくらいに引っ越す予定なのでそろそろパッキングを始めなくては・・・。



テーマ : 家作り日記   ジャンル : ライフ

やっぱり新しい家決めたんですね。もちろんそれってやっぱり良かった!ですよね。
ああ羨ましいです。新居になってもお邪魔させてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プールは無いけど、ぜひ遊びに来てね。そんなには遠くにならないから・・。
でもヒレはごちそうできないかも??
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

