スポンサーサイト


2号のサッカーのトライアウト

昨日は2号のサッカーのCompetionチーム(ちょっと本格的なチーム)のトライアウトに行ってきた。


1週間前くらいにコーチからトライアウトを受けてみないかと電話があったが、電話を受けた旦那は私に何も相談無く断った。
理由は「1号がかわいそうだから・・」。
1号はサッカーが好きで頑張ってるんだけど、「下手の横好き」ってかんじで・・・。2号が本格的なチームにもし行ってしまったら、ショックを受けないかなーと心配をしたようだ。
でも、それで2号のチャンスを潰すのもなんだし・・・ってかんじで、話し合った結果、次の日、トライアウトに参加することを連絡した。

昨日の昼に2号に「ちゃんとシンガードやソックスがあるか確認してね」と言うと、それを聞いてた1号が「僕も用意しなきゃ・・」と言ってきた。
「イヤーン、どうやって説明しよう??」と思ったけど、普通に「あっ、1号は今日は練習無いよ」と言うと「あっ、そう」ってかんじだった。

トライアウトの方はドリブルをしたり、ゲームをしたりした。2号はサッカーをやり始めたばかりなので、他の子と比べてテクニックとかは無いんだけど、まぁまぁ頑張ってたかな・・(ドラえもん走りが気になったけど)。
06june013.jpg


コーチからの電話では「子供にはトライアウトとは言わないで。チームに入れなかった時にショックを受けるといけないので」と言ってたのだけど、トライアウトの最後には「練習は7月の中旬から始まるから」と子供にも親にも言っていた。
他の子の親が「何人チームに入れるの?」と聞くと「去年は14人だったけど・・」とコーチは答えた。今日来ていたのは10人。
じゃー、みんな入れるのかしら???
とりあえず、明日と来週も2日、トライアウトを続けるようだ。
夕方のフィールドは西日が強くて暑くて大変だった。


そうそう、帰りの車の中で夕飯を何が食べたいか聞くと2号は「黒いソースをつけて食べるそば」と答えた。すると1号が「氷の中に浮いているソバが食べたい」と言い出し、2号も「それが食べたい」と言ってきた。
素麺なんて食べたことあったかな?と思って「ホワイトヌードルのことか?」と聞くと「そうだ」と答えた。
昨日は湿気もあって本当に暑かった。こんな暑い日はさっぱりしたもの・・なんて私も思っていた。
帰り道にはファーストフードのお店がたくさん並んでて、普段なら絶対「ハンバーガー」って言うのに「素麺」だなんて・・・。
子供たちにも日本人的な味覚があることがわかってなんか嬉しかった。

家に帰って、子供たちがシャワーを浴びている間に、去年日本から持ち帰った揖保の糸の「黒帯」を茹でさせていただきました。
大きなザルいっぱい茹でたのだけど、全部食べてしまった。

私は素麺だけって寂しいのよね・・・。素麺食べると「お肉屋さんのコロッケ」が食べたくなってしまう・・・。あー、食べたい!!

まっ、そんなかんじでした・・。
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

