

先週の晩ご飯

なんか家のことでゴタゴタして先週はご飯を作る気があんまり無かった。(いつものことだけど・・)

ある日は、寿司用のマグロを冷凍庫の中で発見して、それを解凍して手巻き寿司にした。

子供たちは2週間前に参加した空手の「サムライキャンプ」でお寿司の巻き方を教わったので大喜びだった。

06june015.jpg

06june014.jpg

小さなボウルに水を入れて、それを手につけながらご飯を薄く延ばしていた。私が巻くよりずっと上手に巻けていた。
私が出来上がったものを切ろうとしたら、「包丁に付いたご飯は切る度に、水に濡らして取ってね」と指示された。
言われたとおりにやったらうまく切れたのでビックリ。
ちゃんとチャイニーズレストランのおばちゃんの話を聞いてたのね・・。
「サムライキャンプ」に行かせて良かったわー。

お寿司の他に野菜入りかき玉スープを作った。これも味覇(ウェイパー)をベースにコーン、ニンジン、ほうれん草(全て冷凍)を入れて作るだけ・・。我が家の手抜きの定番メニューだ。


一昨日は素麺で、昨日はマカロニチーズ。
06june020.jpg

何も具が無いのは罪悪感があるので、ウィンナー、コーン、ニンジン、グリーンビーンズをいつも入れている。

新しい家に移ったら、もうちょっと手の込んだ料理を作らなくては・・・。


テーマ : うちのごはん   ジャンル : 結婚・家庭生活

子供たち上手にお寿司巻いたみたいですね。ちょっと私も子供たちに覚えさせて巻いてもらおうかしら?子供の方が上手だったりして。(私が不器用すぎるので)

この間のお寿司きれいに巻けてよー。
でも、案外子供たちの方が上手く巻けるのかもね。
今度は手巻き寿司パーティでもしようか・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

