スポンサーサイト


ハチに刺された

今日、生まれて初めてハチに刺された。

エアコンを修理したことで気を良くして庭の芝刈りをしていたら、フェンスのドアの所で巣作りをしていたらしく怒らせてしまった。

背中がチクッとしたのだけど、枝の破片が飛んだんだろうと思って10秒くらい気にしずに芝を刈り続けた。ふと顔をあげると3匹くらいハチが私の周りを飛んでいて、芝刈り機を放り出し、悲鳴をあげて逃げた。

映画「マイガール」のラストシーンや「ハチのムサシは死んだのさー、蜂に刺されて死んだのさー」という歌 (でも歌っているのは蜂の格好をしたビートたけしと榎本美枝子By俺たちひょうきん族・・・・フルイ・・・) を思い出し、泣き出しそうになってしまった。

その後は、芝刈りはやめて家に引き上げ、シャワーを浴びて、全ての家事(夕飯作り)は放棄して、ショックのあまりホゲーとして療養ちゅうです。
まだ刺されたところが痛いわー。


そう言えば、昨日の朝はお客さんがプールで泳いでたのよね。
ポーチでボーとコーヒー飲んでたら、何かが視界に入ってプールにさざ波が立っていた。
確認しに行くとやっぱり彼だった・・・




ヘビが泳いでたのよ・・・。

20センチくらいの赤ちゃんだったので、そんなに怖くはなかったんだけど、捕まえるのは気持ち悪かったので、隣のお爺さんに助けを求めに行った。
棒みたいなので追い出そうとしてくれたんだけど、なかなか上手くいかないでいると、騒ぎを聞きつけた2号が起きてきて「俺が獲ってやる」とプールのゴミ取り用のネットで挑戦しだした。
ゴミ取り用なので網の部分が水平で、すくってもすぐ逃げてしまった。

結局はお爺さんが上手いことすくい上げて庭に放った。

以前はヘビを見かけるだけで「フゲー!!」ってかんじだったけど、この頃はちょっと平気になってきた。

でも、ガーデンスネークって呼ばれる黒い細いヘビ限定だけどね・・・。
赤と黄色の派手なヘビとか錦ヘビなんかだったら絶対ダメだ・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ぼやき・・・   ジャンル : ライフ

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

