スポンサーサイト


日本のテレビを見る

新しい家に引っ越したら、日本のテレビをどうしようかと悩んでいる。

今はDish Networkと契約してNHK中心のテレビジャパンを視聴している。
今度の家は、家にディッシュを付けていけないかもしれないし(住宅街の景観がわるくなるから)、また買って取り付けるのもお金が掛かる。

ウォークスルーで説明を聞いていたら、今度の家のインターネットの接続回線が光ファイバー(だと思う。”fiber”って言っていたから)と言っていたので、それならロケーションフリーテレビを日本(みーちゃん、アンタンチにね)に設置してもらおうかな・・なんて言う考えが出てきた。

検索して出てきたのが、Sonyのロケーションフリーテレビと今度新発売になるSlingbox

値段も3万円くらいなので、テレビジャパンの視聴料1年分より安い。
ただパソコンでしか見れないようなんだけど、You Tubeのお陰でパソコンでテレビを見るのにも慣れたのでいいかなーと思っている。

でもこれって日本で放送されている時間でしか見れないんだよね。夜のドラマの時間はこっちは朝の準備で大忙しの時なんだけど、録画機能はソニーの方は無いみたいだし、SlingboxはDVDレコーダーとの接続がどうのこうのって書いてあるし・・・。

はー、どうしようかな???

でも、たぶんSlingboxを買って、日本の妹の家に送り付けると思うわ・・。
だからよろしくね・・。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

この間日本に帰った時実家にSlingbox付けたよー。
DVDレコーダーと接続できるの?知らなかった。。
パソコンに向かってTVを見るのにまだ慣れてないから
(時間的にね)うちのSlingboxは宝の持ち腐れなのよ。
時差があるから録画できたら最高よね。
しかもDVDで見れたら最高よね。

よく読んだら、ベースが置いてある側(私たちの場合は日本)だけみたい。
DVDに繋いどけば、録画予約を忘れた時に出先からも録画できたりするらしい。(多分ね、私の読解力によると・・)

この頃3号がパソコンを触ろうとするので、私も宝の持ち腐れになっちゃうのかな??

これって実家の方は普通にテレビが見れるんだよね?
セッティングって簡単だった?

いろいろ聞きたいので来週にでも電話していい?

私はベガスへの引越しへ向けて、ロケーションフリー買ったのよ。実家に設置したよ。
で、今すでに青森にいながら、東京のテレビ見てるよ。画像は悪いんだけどね、しょうがないよね。あとは時差の問題なんだけどね。
それでも海外に住んでる人にとったら嬉しいことよね。

★ のりママ
のりママも付けたのね。じゃーこっちに来てもテレビがんがんに見れるね。
もうYou tubeも当てにできないし・・・。

でも夜のドラマはベガスだと朝早い時間じゃない???
ソニーのは録画できないんだよね???

今回旦那と日本に帰ったから、旦那がぱぱぱっと付けたのよ。私はあんまり詳しくないから聞いとくよ。電話いつでもOKよ。また近いうちに会いたいね~。家が落ち着いてからかな?

来月に日本でも発売になるようなので、日本語の説明書があれば、妹の旦那さんに頼めるかなーと期待してます。

電話の方が早いので、月曜日にでも電話しまーす。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

