

今日のお買い物

今日はお友達とオーランドに日本食を買いに行ったついでにショッピングをしてしまった。

最初に言ったのが、ルクルーゼのアウトレット。
以前はプレミアムアウトレットに入っていたのに1年位前から無くなってしまい、「どこ行ったのー!?」と思っていたら、インターナショナルドライブのデザイナーズアウトレットにオープンしたとハガキが来たので久しぶりに行ってきた。

今、持っているココット・ロンドの22センチのサイズが、大食いの我が家には小さいので、もっと大きいのが欲しくて行った。

行くと、私のキッチンのテーマカラーの薄い水色(Skyblue・・日本ではサテンブルー)があったが、欲しいサイズより一回り小さいサイズだった。
廃盤になる白は30パーセントオフでサイズも豊富で迷ったが、色が好きなサテンブルーにした。(サテンブルーも限定品だって言うし・・・)

06june039.jpg

楕円形のOval ovenの27センチのサイズを買った。

その他に
Oval Baking dish(36センチ 色・・シトラス)

06june036.jpg


店員に薦められるままに穴が開いたシリコンのスパチュラ。

06june035.jpg


またまた店員に「おなべの蓋を取る時に便利よー。そのまま付けて置いたままでいいしー」となべの蓋つかみ。
06june037.jpg


久しぶりに行ったので欲しいものだらけだったわー。

花水木でお昼を食べ、目的の日本食を買った後はフロリダモールへ。

セールが始まっていて、高まる購買意欲を抑えつつ、必ずチェックするソノマとポッテリーバーンへ。

ソノマでは、この間もセールの時に買ったような気がするキッチンタオルとディッシュタオル。(しかもオレンジを買ったような気がする・・)
06june034.jpg


これでレモンのバウンドケーキを作ったらカワイイだろうな・・と思って・・。

06june032.jpg06june033.jpg



ポッテリーバーンでは、30センチくらいの高さの花瓶。

06june030.jpg


キャンドルの下に敷いたり、ガラスの花瓶に入れたりに使う薄い水色の石。
06june029.jpg


次の家のインテリアを考えたりすると、ポッテリーバーンでのお買い物が止まらなくなってくるが、お友達が子供たちとお店の外で待ってくれていたので、「あまり待たせてはいけない」と歯止めがかかって良かった・・・。
でも来月あたりは、もっとセールの割引率が高くなってくるし、引越しも済んでいるし、ヤバイネ・・・・。

でも全てセール品。ソノマとポッテリーバーンで使った金額は合わせて60ドル未満。
これくらいならいいよね・・・。



テーマ : ホーム&キッチン   ジャンル : ライフ

ルクルーゼのアウトレットいいな~いいな~
行ってみたいよっ
ベガスにもあるかな~ありますように・・・
サテンブルーって日本ではものすごく手に入りにくいものらしいのよ。しかも高いし・・・私もすごく好きな色で、次に買うルクルーゼは絶対にサテンブルーって思ってるの。しかもTikiさんが買ったOvalだよ~

パウンドケーキの方すごいかわいいですね。
子供たちの学校が始まったら一緒にショッピング行きませんか?

★ のりママ

ルクレーゼのアウトレットのサイトに行ってみたけど、ネバダは無かったよ。でも、T.J maxに少し(4,5点)置いてあるからチェックしてみて。私はここで青のロンド22センチ、赤のトマトを1つ50ドルで手に入れたよ。
でもサテンブルーは難しいかな・・。ほかに薄いイエローもあって可愛かった。

もうすぐだね。アメリカ!


★ Mhさん

ぜひ行きましょう!
子供が学校に行ったすぐその日に!
何日からだったけ?
毎年夏休み後は買い物に行きまくってるのよ。セールで売れ残ったものが更に安くなるので・・・。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

