スポンサーサイト


今日の夕飯

06june046.jpg


先週は手抜き料理ばかりだったので、今日はちゃんとしたものを作ってみた。

手抜きになるのは3号が原因だと思うのよね。夕飯を作ろうとすると、私の周りにまとわり付いてきて、かまってあげないと泣き出す。だからついつい簡単に冷凍食品を温めたり、うどんや素麺になってしまう。

今日は3号がお昼寝をしている時に準備を始めた。
まっ、ミーとローフも材料を混ぜてオーブンに突っ込むだけで簡単なんだけど・・・。
時間があったのでコーンスープも作った。アイスクリーム作りで余っていた生クリームを少し入れたら、濃厚になってとてもおいしかった。
でも牛乳をわざわざ無脂肪のを使っているのに、生クリームなんて入れちゃったら意味無いんだけどね・・。
でも本当においしくできて、お友達の子供がコーンスープが好きだって言っていたのでお裾分けしたいくらいだったわ。

子供たちはミートローフが大好きで、野菜を色々混ぜ込んでも「おいしい、おいしい」と言って食べてくれる。今回はほうれん草にニンジン、オレンジのピーマン。ピーマンは何色にしようかと野菜売り場の前で5分くらい考えてオレンジにしたのだけど、ニンジンがオレンジだったので赤か黄色にすれば良かったわ・・・。

ミートローフにはマッシュポテトが定番みたいだけど、我が家は白いご飯です。旦那は最初は不服だったようだけど、今はこの組み合わせの方が気に入っているようだ。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のご飯   ジャンル : ライフ

ミーとローフおいしいですよね。私はミートローフを作る材料で日本のハンバーグステーキにしてるんです。
もちろんご飯です。ソースを結構和風が好きなのでハンバーグにしちゃってます。
コーンスープおいしそうですよね。

ハンバーグとミートローフは材料が一緒だよね。
うちはハンバーグにすると1度にフライパンで焼けないから、ミートローフの時が多いかな・・・。

大根おろしとポン酢で食べるのもおいいしよね。なんか、食べたくなってきちゃった。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

