

最近の3号

06june053.jpg

06june055.jpg

06june054.jpg


3号はあんまり言葉を言わないのだけど「NO----!」だけははっきり言うようになった。
だから1日中、「ノー、ノー」と言ってばかりいる、

食べることにすごく執着してて、自分が食べている時や私が3号のために食べ物の袋を開けている時に2号が近寄ると「ノー」と叫んで、まるで犬のようだ。

食べることが好きで、1日中キッチンをウロウロして、食パンの袋を引きずり出したり、ゴミ箱を漁ったりしていて、もー、やんなちゃうわー。

だいぶ知恵も付いてきて、踏み台を移動させて、キッチンのカウンターの物を取ろうとしたりする。包丁や割れ物がカウンターに置きっぱなしにはできなくなった。

引き出しやキャビネットを開けるのも好きで、何度片付けても出してきてイライラさせられている。

今日もバスルームのキャビネットを開けて、私の未使用のクラランスの乳液を割ってしまっていた。(泣)
人がやっていることを見ているようで、流れ出した乳液を腕や顔に付けていた。
怪我を心配するべきなんだけど、正直言って奥歯をギュッと噛み締めちゃった・・・。

家のことで落ち着かないので、3号の行動を見て和む時もあるんだけど、血管が切れそうになる時の方が多いわ・・・。

あと2,3週間で優しいママに戻るからね・・。

テーマ : 育児日記   ジャンル : 育児

うちの子もまったく同じでしたよ。私の化粧品やオードトワレつけまくってます。
もう黙ってみてるだけです。あきらめてます。何度言っても止めないので。

今の時期って、”世界は自分を中心に回っている”時だもんね~。だからうちのチビもお友達と会うと”自分中心”同士おもちゃの取り合いよ。どうしたらよいものかね~と思う日々。

3号君かわいいね!なんとなくTikiさんに似てきたかな?
夏休みが明けたら二人を一緒に遊ばせようよ!

★ mhさん

mhさんのところは女の子で興味もあるだろうから、これからも続くだろうね(お兄ちゃんじゃないよね??)
でも、よく見てるな・・と感心してしまうわ。


★ おケイさん

ほんと”世界は自分を中心に回ってる”と思ってるよね。
うちは遊んでいるのが年の離れた子ばかりだから増長しそう・・。
ぜひ一緒に遊ぼうね。うちの3号にも世の中の厳しさを教えなきゃ・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

