スポンサーサイト


クロージング

今日は新しい家のクロージングだった。
実は旦那は2週間前から仕事で家にはいない。ウォークスルーや住宅保険、ビルダーとの連絡などは私がやってきた。(旦那もいろいろ電話でやってくれたけど・・)
大事なクロージングを私一人でするのはすごく嫌だった。
旦那は明日には帰ってくるので、クロージングを月曜日にして欲しいとビルダーに交渉したのだけどダメだった。
ビルダー側の都合でクロージングの日は延び延びになって、しかもその連絡はいつも直前だったりしていたのに、こっちの都合は聞いてくれないようだ。

クロージングのオフィスに行くと40組以上の人がいた。
みんながみんな、クロージングの人かどうかわかんないけど、ちょっと異様な雰囲気だった。
うちのビルダーは変わっていて、住宅地を作る時、契約の有無にかかわらず、家を一斉に建て始める。そうすることで資材の運搬のコストを押さえて、家の価格に反映させたりしてるみたい。だから出来上がるのも皆同じような日になるみたいだった。
オーランド市内の大きなコミュニティの家が出来上がったようで、金曜日の夕方だったので、大混雑になったようだ。

広間みたいなところに案内されると、そこには飲み物やちょっとした食べ物が置いてあり、そこで待つように言われた。

10分くらい待っていると呼ばれて個室に案内された。

1センチくらいの厚みのある書類が置いてあり、それの全ての紙に旦那と私の二人分のサインをした。
ちゃんとどんな内容か説明をしてくれて、最初の方は私も丁寧に目を通して、少しでもわからないところがあると聞いたりしてたんだけど、半分終わった頃には、「ハイ、ハイ」ってかんじで機械的にサインをするようになってしまった。

20年ぶりにペンだこができるんじゃないかという勢いでサインをしまくった。

1時間くらいで済むかな・・と思っていたら、2時間近くかかった。

なのに、ワタシったら重要なものを持ってくるのを忘れて、新しい家の鍵はもらえなかった・・・。

契約手数料を払うのに、ちゃんと銀行が発行した小切手を持っていかなくて・・・。月曜日まで新しい家はお預けとなった・・・。


クロージングが終わるまでは、「大事な書類に一人でサインをしなくちゃいけない!」っていうのがプレッシャーで、そのことの方が重大であんまり新しい家にウキウキしなかったんだけど、今は全てのことが終わって、なんか憑き物が取れたようにフワフワして、新しい家に行きたくてしょうがないわー。
行く前に確認の電話をすればよかったわー。本当にバカ、バカ、バカ。

あー、でも本当にすっきりした。あとは旦那に働いてもらうだけ・・・。とワタシも倹約しなくては・・・。

この2週間、あんまり食欲がなかったんだけど、子どもたちを預かってくれたお友達の家で、ビールを飲み、カレーライスをご馳走になって帰ってきました。


スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産   ジャンル : ライフ

あー、思い出したくもないよぉ。 クロージング。 あの書類の数々には一体どんなことが書いてあるんだろう。 かいつまんだ重要そうなところはフンフン聞いてたけどね。

明日COCOAに無謀だと言われながらも行ってみようと思います。 千ちゃんのママにも私は家から出ないよとまで言われたのに。。。 海行かないと不健康になっちゃうから。

★ ケリーさん
ほんとあの細かい字の部分は何て書いてあるんだろうね・・。
でも、ほとんどモーゲージの書類だったから、現金で買ったらあんなにサインをしなくてもいいのかしら??

明日はビーチに行くのね。朝から行けば大丈夫だと思うよ。
シャトルの打ち上げのベストポジションはタイタスビル側なんだけどね。天気がいいといいんだけど・・・。

おめでとう!
すごいね~、1人でクロージングやら、ウォークスルーやら。
私だったらお手上げだよ。
クロージングって、2人で契約してても、1人でできるんだね。初めて知ったよ。
私もドキドキだよ。
新しいおうちの写真、たくさんアップしてね。

おめでとうございます。クロージング一人で終わらせてしまったんですね。
これで一安心ですよね。私も新しいお家拝見できることを楽しみにしてます。でも綺麗な新居子供たち連れて行くのはちょっと申し訳ないかな?

★ yukoさん

パワー オブ 何とかって言うのがあれば、一人でもできるみたい・・。でもサインが二人分だから大変だけど・・・。
やっと一安心だけど、ダブルモーゲージが始まるかと思うと・・・・。

家具とかはまだ買えそうにないので、この家のインテリアとは変わらけど、写真はアップするわ・・。

もー、早く誰か家を買ってー!


★ mhさん

新しい家にも遊びに来てねー。
プールは無いので、裏庭でサッカーとかゲーム中心になっちゃうけど・・・。
まっ、オタク系だからいいか・・。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

