

スペースシャトルWEEKEND

july002.jpg


写真・・・土曜日に作ったほうれん草とベーコンのスパゲティ。(ちょっとほうれん草が炒め過ぎ・・)


今週末はシャトルの打ち上げが予定されていた。
ジャクソンビルに住む厚木ミリタリー時代からのお友達家族も3年ぶりくらいに遊びに来てくれた。

土曜日の打ち上げ予定時間の時は、天気もそんなに悪くなくて打ちあがるかなーと思って、打ち上げがよく見える川沿いまで友達家族を車で送っていた。
たくさん見物客が来てて、この寂しい斜陽の街が盛り上がっていて、なんかウキウキしてしまった。

そろそろと思ってテレビを見ていると、打ち上げキャンセルのニュースが流れた。
今夜出張から帰ってくる旦那からすぐに電話が入って、キャンセルを知らせるとすごく嬉しそうだった。

子どもたちはこの日は8時くらいまでプールで遊んでいた。お泊りのお客さんがいて、お祭りモードで楽しかったようだ。


今日は朝から天気も悪くて、お昼前にはキャンセルが決定し、7月4日の独立記念日に延びた。
旦那が絶対にバーベキューをするだろうと思って、今日の夕飯の買い物はしていなかった。
案の定、旦那はバーベキューの買い物をしに行った。

メニューはいつものとおり、チキンにリブアイのステーキ、ゆでとうもろこし。
ワンパターンなんで他の料理も探したいんだけど、まぁまぁおいしいから、まっ、いいかー。

旦那も飛行機好きのお友達と会話を楽しんだようだし、私も厚木時代の話などをして楽しかった。
2号もお友達の子どもの4歳の男の子と仲良く盛り上がって(精神年齢が低いのよ・・)、別れる時はちょっと寂しそうだった。
3号もこの頃はよその家の方がいいらしく、「僕も連れてってくれー」ってかんじで後を追いかけていた。薄情者ー!

お友達家族はもうすぐハワイに行っちゃうのよねー。いいなーハワイ。
ワタシも住みたいわー。

まっ、シャトルの打ち上げは無かったけど、楽しい週末だった。

4日も祝日と重なるので盛り上がるんだろうな・・ワクワク・・。

july001.jpg




テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

tikiさんのご主人が作るBBQは本当においしいですからね。マメなご主人で羨ましいです。

外面がいいのよ、家の旦那は・・・。
今度はmhさんのご主人も一緒にバーベキューをしましょう!
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

