スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペースシャトル打ち上げ成功!

july006.jpg

july005.jpg


延期になっていたスペースシャトルが今日、やっと打ちあがった。

旦那と上の子たちは川沿いまで自転車で見に出かけたが、私と3号は家から見ることにした。

ニュースを見ながら、シャトルが地面を離れたのを確認して、ドライブウェイに出て行った。
「ヒュー、ヒュー」と川沿いの見物客の歓声が聞こえ、すぐに火の玉のようなシャトルが飛び立っていくのが見えた。

シャトルが打ちあがった方向は雲ひとつ無い青空で、その空に描かれたシャトルの煙の白い跡がとてもきれいだった。
あの火の玉の所に人がいるかと思うと不思議な気分だった。
「今頃、エプコットセンターのMission spaceのようなかんじなんだろうか・・・」と想像したりした。(私はこのアトラクションに乗って「死ぬー」と思った、マジで・・)

いつ帰ってくるのか知らないけど、無事帰ってきますように・・。(今度何か問題があったら、この町は死んでしまうから・・・)


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

私たちも友達の家から見ました。とは言っても小さいですが。やっぱり初めて見たのでちょっと興奮!友達家族はWA州から来たのできっとこれが最初で最後ですよね。いい思い出になったと思います。

5年位前は毎月のようにシャトルが上がっていたのに、今は年1回なのでなかなか見れなくなっちゃいました。

シャトルの打ち上げは何回見ても感動しますよ。
今度はいつ打ち上げがあるのかわからないけど、その時は家の方に来てくださいね。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。