スポンサーサイト


盛りさがっている家族

july004.jpg

july003.jpg


今日は7月4日 アメリカの独立記念日だった。世間は盛り上がっていたんだけど、我が家はシャトルの打ち上げ以外、なーーんにもしなかった。

私は新居に必要な冷蔵庫やシーリングファンを見に行きたかったのだったけど、旦那はその気無し・・・。
昨日、鍵をもらって正式に私たちのお家になったのに、昨日も今日も新しい家には行っていない。
子どもたちも新しい家の事は何も言わないし、こんなふうだと、ほんと買ったことを後悔してしまう・・・。

1日中、旦那と子どもはプールに入っては出て・・の繰り返し。
私はつまらなくて、ずーーとネットをしていた。

こんなふうだから、もちろん夕飯を作る気はなくて、旦那に「私はご飯でも食べるから、アンタと子どもたちはバーベキューでもして」とふてくされて言った。
旦那はPublixにフライドチキンを買いに行き、その後は「独立記念日だから・・」とスイカを食べて、ホットドッグをグリルで焼きだした。
私は朝から何も食べていなかったので、キッチンのアイランドで一人でチキンを食べた。
旦那と子どもたちは外のポーチでホットドッグを・・とバラバラで食事をした。

暗くなると、近所のあちこちで花火をし始めて、結構大きな花火をあげている人たちもいて、花火大会で上がるような打ち上げ花火をあって、子どもたちを呼ぶが、1号が10秒くらい見に来ただけだった。
旦那も子どもたちも疲れていたようで、それぞれベッドに寝転がってテレビを見ていたかったようだ。

私ひとりでポーチに座っていると、花火の音と近所の人たちの楽しそうな歓声が聞こえて、なんかちょっと欝になりそうだった・・・。

明日は何かショッピングに行きたいわ・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ぼやき・・・   ジャンル : ライフ

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

