スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳そうじの好きな3号

july007.jpg


この頃3号はいろいろと知恵がついてきたようで、私やお兄ちゃんたちの真似をしたがる。

お掃除好きな私に影響されて、掃除用具で遊ぶし、小さなタオルを見つければテーブルや床を拭いたりする。

電話で遊ぶのも好きで、電話を耳と肩で挟んで「フン、フン、フーーン」と言って、言葉になっていない言葉で早口で喋ったりしている。
それに私が電話をしながら、コーヒーを持っていると、先回りしてポーチに出るドアを開けてくれたりして、私のことをよく見てるなーと感心してしまった。

耳そうじが好きなようで、細長いものを見つけると耳に当てようとするので、ペンなどが落ちていないように気をつけなくては・・。

耳かきを見つけると私のところに持ってきて、ひざの上にコテンと横になってくる。私が耳かきをコチョコチョと動かすと、気持ちよさそうに目を閉じたりする。
カワイイワー・・・。


キッチンでも踏み台を使うことを学んで、自分の欲しいものがあると、踏み台を動かして目的の物を取ろうとするようになった。
今まではカウンターに包丁を出しっぱなしにしていたけど、手が届くようになってしまったので、すぐ片付けるようにしないと・・・・。

ほんと、目が離せない年頃になってきてしまった。

06july0014_r1.jpg


踏み台を動かしてバナナを食べようとしているところ・・・。
注・バナナは熟しすぎて黒くなっています。



スポンサーサイト

3号君本当にかわいすぎですよね。いつまでもこのくらいの年でいてくれるといいですよね。

カワイイでしょー。
見てるだけならかわいいんだけどね、危ないことをしたりするから、目が離せなくて大変だわ。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。