スポンサーサイト


引越しましたー。

お久しぶりです。

皆さんがご察しのとおり引越しをしていました。

まず、売りに出していた家のこと。
結局は人に貸すことにしました。でもテナントは7ヶ月の予定でしか入らないので、また3月くらいにはどうするか考えなくてはいけないのよねー。
まっ、ローン分の賃貸料はもらえるのでダブルモーゲージは回避でき、一安心っていうところです。

引越しを始めたのは7月10日の2週間以上前。
家も売れていなかったので「まっ、ゆっくり引っ越せばいいかー」なんて思っていたのだけど、とんとん拍子でテナントが決まり20日には入居となったので、何も準備せずに引っ越し活動に入ってしまった。

平日に引っ越したので、友人や親戚には手伝いを頼まずに旦那と私と子どもたちで荷物や家具を運んだ。
2日くらいで終わるかなーと高をくくっていたのだけど、5日間トラックを借り続けて荷物を運び出した。

とにかく20日までには荷物を全部運び出して、家をきれいに掃除をして、借主に気持ちよく入居してもらおうというのが先で、新しい家のほうはかまっていられる状態ではなく、倉庫状態だった(今もだけど・・)。

まー、とにかく荷物が多かった・・・・。自分が嫌になるくらい・・・。
特にファイヤーキング、オールドパイレックス・・・。
なぜマグカップがこんなに・・・。
なぜパイレックスのパーコレーターが3つも・・・・。

もう食器は買いません!
もうクッキーの型抜きは買いません!
もうピッチャーは買いません!
もう旦那の工具は買わせません!

10年は引っ越しません。そして物を減らすことを決意して、要らないものはガレージセールに出すことにした。
普通は引っ越す前にムービングセールってするんだけど、うちでは引越し後みたい・・・。
我が家でガレージセールをすると「おい、もう引っ越すんかい?」と誤解を受けそうなので、よそのお家のに便乗させてもらおうと思っている。

20日に無事に家を引き渡して、やっとこっちの家の番ってかんじなんだけど、日常の生活が戻りつつあって、なかなか進みません。
ケーブルなどの業者が家に出入りしていて「引っ越したばかりなんだねー」と言われるんだけど、「2週間前・・」とはとても言えなくて「そうなのよー」と答えている状態です。

早く新しい家の写真がアップできるように頑張るわー。

とりあえず2枚写真を・・・。


06july0036.jpg

マスターベッドルームのクローゼット。
今までのより4倍くらい広い。
最初、クローゼットに洋服を仕舞い始めたときは「いやーん、こんなに大きくて何を入れたらいいのかしら」なんて思っていたけど、服を全部入れたらちょうどいいかんじだった。
30分前までは4分の1の大きさのところに収まっていたのに・・・。
不思議だー。

06july0037.jpg


荷物に埋もれたファミリールーム。
くつろぐ場所がありません・・・。


スポンサーサイト

おめでとう~
広いクローゼットだね。うらやましぃ
片付けは、大変だけどキレイにお気に入りのもの達に囲まれたらすっきり~するねぇ。
がんばってね。
新居はやっぱりいいもんでしょ??

おめでとう!ほんとにクローゼットうらやましいよ~~~
引越しの大変さ、痛感だよね。今回は私もこれからかなりの処分しなきゃなんだよ。結局ね、家は高すぎて買えず、コンドミニアム買ったのよ。それでも結果的に、最初のインベストメントとしてはよかったって思ってる。でも狭いんだよね~~~
ドリームハウスにはほど遠いけど、それでも早く引っ越して落ち着きたいよ。今日クロージングなんだぁ。

お疲れ様です。でも広い家に住めるからやりがいありですよね。tikiさんの家のクローゼット私の家のベッドルームくらい広いんじゃないかな?

お~、更新していない間に、
引越し完了してたんだね。
それに、家もレントできたみたいで、
ダブルモーゲージにならなくてすんで、ホントよかったね。
うちも来週中には追い出されるので、片付けしなくてはいけないのに、
全然やる気なし。
新居の写真、たくさんアップしてね。

おぉ!引っ越したのね。
おめでとー!
でも、以前の家のプールに実は入りたかった・・・。

新しい家の写真を楽しみに待ってるねー♪

サンディエゴからのお客は今年は1ヶ月だけ来たよ。
こっちは雨ばっかりだったから暑くてうんざりってことはなかったけど、戻ったらすごい暑くて死にそうって言ってた。

そっちは?

荷造りって予想外に持ち物が多くてうんざりするけど、荷解きって楽しいし、要らないものを捨てやすいかもね。
疲れない程度にがんばってね。

★ 千恵さん
新しい家ってあの匂いがいいよね。
お気に入りの物に囲まれて暮らしたいので、気に入らないものの処分に困っています・・。

★ のりママ
コンドを買ったのねー。こっちに来てすぐなのに、早い決断だったねー。
アメリカでは家の買い替えが普通だから、どんどんステップアップしていけばいいよ。
それにミリ生活してると辞めた後でも3年サイクルで引越したくなるし・・。

★ mhさん

クローゼット広いと思っていたんだけど、「あっ」という間に埋まってしまいました。
洗った洗濯物をボンボン放り込んでしまっているから・・。

★ yukoさん

引越し、まだ完了してません!
向こうの家が無事引渡しできたことでホッとして、こっちの家の片付けがなかなか進まないのよ。
新しい家の綺麗な写真がアップできるのはいつになることやら・・・。
yukoさんも頑張ってねー。

★ necoさん

今度の家はゴルフコース付きのコミュニティだから、ゴルフの練習しておいてね。

予想外に持ち物が多くて・・・っていうのは頷けるわ・・。自分の物の荷解きは楽しくてキッチン関係はすぐ済んだけど、子どもたちの物がね・・・。全部捨ててしまいたい気分だわ・・・。

カリフォルニアの方は今年暑いみたいだだね。こっちは暑いけど、いつものとおりかな・・。


非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

