スポンサーサイト


タイフーンラグーン

日曜日と月曜日はディズニーに遊びに行ってきた。
土曜の夜にタンパに住む義姉に突然誘われて、義姉家族と一緒に行って来た。

タイフーンラグーンに行きたいと子どもたちに夏休み中言われ続けたんだけど、旦那の仕事も忙しかったし、引越しなどがあって連れてってあげれなかった。
今回も旦那がいなかったけど、義姉家族もいることだし・・と5年ぶりに行った。


タイフーンラグーンは月曜日に行ったけど、9時開園で11時過ぎに着いたら、すごく混んでいて駐車場はすごく離れた芝生のところに停めさせられた。
園の中に入ると人・人・人
荷物を置くデッキチェアーを探すけど、みんな荷物が置いてあってなかなか見つからない。
3号がいるので日陰をと思ったけど、そんなのは無理だった。
デッキチェアーを探しながら、昔行った横浜の花火大会のことを思い出した。(わずかな隙間をみつけて「そこいいですか?」なんて聞いていたのを・・)

まっ、なんとかデッキチェアを確保して荷物を置くと、子どもたちはあっと言う間にプールに行ってしまった。
上の子たちはお姉さん夫婦に任せて私はずっと3号と波の出るプールの浅瀬で遊んでいた。
06aug0022.jpg

小さい子用のプールもあるんだけど、荷物のことも気になるので、ちょっと行ったくらいだった。

子どもたちは滑り台を中心に遊んだらしく、私のところにあまり帰ってくることは無かった。
私は一緒に行かなかったので彼らが何をしたか知らないけど、「楽しかった。今度はいつ連れてってくれる?」と何回も聞いてきた。

まー、本当に今日は混んでいた。雨が2回ほど降って、脱落者がでるかな・・と期待したけど、かろうじて日陰のデッキチェアが取れるくらいだった。流れるプールも人だらけで、つっかえていたくらいだ。

夜寝る前に、2号が「ママ、今日はどうもありがとう」とハグしてきた。
パークではわがままを言って「もー、2度と2号は連れてこない!」と怒ったけど、こんな可愛いことをされると、「3号中心の生活でごめんねー」とこちらがすまない気持ちになってしまう。(ほんと2号は要領がいいなーと思うけど・・)

また連れてきてあげたいけど、もう少し涼しくなった10月頃かな・・。

今年は引越しとかで忙しく、どこにも連れていってあげれなかったけど、夏休み終了ギリギリに楽しい思い出が作ってあげれてよかった。




スポンサーサイト

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)   ジャンル : 旅行

タイフーンラグーン行かれたんですね。
うちも子供たち連れて行ってあげたかったけど結局あげたいという気持ちで夏休み終わってしまいました。最後にTIKIさんのお子さんたちも楽しめてよかったですよね。

ギリギリセーフでした・・・。
でもすごく混んでいるので今のシーズンはお薦めしません。
9月や10月になったら観光客も減るかなーと思うので、また行こうと思ってます。

どこの子どもたちも行きたがってるのねー。
プールや海は準備も面倒だし、子どもから目を離せなくて大変だから、なかなか腰が上がらないですよね。

うちも義姉が行かなかったら、絶対に行ってなかったです。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

