

Disney's Port Orleans resort

今回泊まったホテルは WDW内にあるDisney's Port Orleans French quarter
フロリダ住民割引で1泊105ドルでそんなに高くなかった。

部屋はモーテル形式であんまり好きじゃなかった(通路の所に窓があってきちんとカーテンを閉めないと通る人に丸見え。バスルームが狭い。)んだけど、インテリアもお洒落で、まっ、いいかんじだった。

06aug0014.jpg

06aug0009.jpg

06aug0010.jpg


日曜日はチェックイン後はホテルのプールで遊んだ。
滑り台や小さい子用のプール、ジャクジーもあって、デザインもディズニーらしい遊び心があって良かった。

夕飯はホテルからボートに乗ってダウンタウンディズニーに繰り出した。
どのお店も混んでいて待ち時間が長そうだったので、空いていたイタリアンレストランのPortobello Yacht Club に入った。
ダウンタウンディズニーで空いているレストランってちょっとお高めなんだけど、ここも例外ではなくお高めだった。キッズメニューもドリンクを頼むと10ドル超えちゃう(普通は半額くらいで済む)し、大人のメニューも肉やシーフードが入ると30ドル超えていた。(で、付いてくるのはパンのみ。サラダやスープは別注文)
いつもは3号の分のキッズミールも頼むんだけど、ここでは遠慮して、私が3号とシェアして食べれる物ってことでラビオリを頼んだ。
このラビオリはすごくおいしかった。
スパークリングワインを飲んでたんだけど、スイスイ進んで、3号のキッズミールをけちった分で2杯目を飲んだ。

ダウンタウンディズニー内のレストランはどこも高いので、待ち時間が無くておいしければ、ちょっと高くても、たまのことだからいいのでは・・と思って、お財布を納得させた。

ほんとはダウンタウンディズニー内のお土産屋を見たかったんだけど、お姉さんたちがホテルに帰ると言うので私も妹らしくそれに従いました・・・。

今回買った唯一のお土産。
3号にぬいぐるみ。

06aug0024.jpg


2年位前に妹が来た時にEpcotで買って、後からかわいいなーと思って探していた熊のぬいぐるみ。
ミッキー柄の洋服を着て胸には「My first disney bear」と書いてある。
マジックキングダムの大きなお土産屋で店員に聞いたら、「プーのことか?」と言われ、「違う、テデイベアだ」と言うと、「うちはディズニーだからテディベアは置いてない」とすごくバカにしたかんじで言われた。

その探していたぬいぐるみがホテルのお土産屋さんにあったので即買った。
3号も気に入ってくれたようで、ホテルのロビー中を持って歩いていた。
06aug0020.jpg


でも3号以上に気に入ったのが、手触りのいいぬいぐるみフェチの2号。
帰りの車の中で、3号が寝たのを見届けると、すぐに3号の手からベアを取り上げ、自分も寝るために、ぬいぐるみを撫でながら上の歯で下唇を噛んでヘロヘロしていた。

もう縫いぐるみは買わない・・と思っていたけど、もう少し買っちゃいそうだ・・・。

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)   ジャンル : 旅行

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

