スポンサーサイト


新学年スタート!

今週の水曜日にやっと子どもたちの学校が始まった。

1号は4年生、2号は3年生に。2号の担任は去年の1号の先生だった。
1号も2号もベストフレンドとは別のクラスに、ちょっと淋しそうだったけど、うちの学校は各学年2クラスしかないので、あんまり関係ないんだけどね・・。

2号は新しい学年になることで緊張気味だった。
クラスルームに入って、先生に声を掛けられても、消えそうな声で挨拶するだけ・・。2,3人の女の子が声を掛けてきても、持ってきた学用品を所定の場所に仕舞うのに必死で無視・・・。
もちろん、私が「もう帰るねー、頑張ってね!」と声を掛けても、一瞥しただけ・・・。
1号はマイペース。緊張も何もない・・。
私も先生に「Hi!」と言って、教室を見渡して誰が一緒のクラスか確認しただけで帰ってきた。
2年前のYMCAのサッカーでチームメイトだった女の子が今年から転校してきたようで、同じクラスだった。
サッカーの時はこんなかんじで仲良くブランコに乗ってお話なんかしてたので、「彼女となんか喋った?」と聞いたけど「何にも・・」という返事だった。


引っ越で学校が遠くなって、今まで車で5分以内に行けたのに、今年からは高速に乗って15分、距離は20キロある。
1号が学校を変わりたくないと言うので、通える範囲で家を探したから頑張って朝夕の送り迎えをするつもりでいるけど・・・。ガソリン代を考えるとちょっとね・・・。

でも、学校が始まってたった3日だけど、心配していた私の朝の起床状態もいいかんじなので、なんとかなりそうだ。

まっ、とにかく私は子供たちが楽しい学校生活が送れるよう協力していこうと思ってる。

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

うちはあさっての月曜日から学校~!
一人の時間が持てるの、うれしいわ。
高速で15分もかかるんだ。すごいなぁ。
うちも、近くはないけど。普通の道で15分弱かな。
お兄ちゃんたちが学校に行ったら、3号はつまらなくて、ママっ子になるのかな? 

ここは先週の月曜日から始まってますよ。やっと私も子供たちがいない生活に慣れ始めました。子供たちは私が思ってるよりぜんぜん平気なようなんですよ。下がキンダーなのではじめてってことで心配してたのになんだか本人平気な顔してるし。そのうち落ち着いたら一緒にランチしましょうね。もちろんショッピング込みです。

★ 千恵さん
時間はいいのだけど、距離があるのよねー。つまりガス代がかかるのよー。

うちの子たちが通ってるのはチャータースクールなんだけど、近所の普通の学校に変わろうかしら??
でも子どもたちは今の学校がとっても気に入ってるので変わりたくないと思うんだけどね・・。
ガソリン代がもう少し安くなってくれれば問題ないのにー。
3号は、お兄ちゃんたちが学校に行ってしまうと、ゲームキューブなどのお兄ちゃんたちに触らせてもらえないおもちゃで遊んでいます。一人遊びができるようになったんだけど、私が視界に入ってないといけないようです・・。
でも学校が始まって、すごくすっきりしたわー。

★ Mhさん
私も3号がキンダーになることを今から想像して淋しくなっています・・・。
ほんと、親が心配する必要なんてないみたいだね。嬉しいけど淋しいなー。
mhさんは子どもたちのいない生活に慣れた??
私はいつでもOKなのでショッピングに行きましょう!!
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

