スポンサーサイト


William Sonomaでお買い物

先週の金曜日、我慢がしきれなくてモールに行ってしまった。

キッチン雑貨はもう買わない!って決めたのにまた買ってしまった・・・。

ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチを作る時用のスパチュラ

06aug0033.jpg


同じバターナイフを使うのでジャムの瓶によくピーナッツバターが入り込んでいるので・・。
それに細くて長いので他の缶詰や瓶ものにも使えるなーと思って買ってしまった。

あとはアイスクリーム関係の本。
どっちにしようか悩んだのだけど、二つとも3ドル幾らのセールだったので、旦那が「2冊買えば」と男らしいことを言ってくれたので購入。

06aug0029.jpg
06aug0030.jpg

アイスクリーム、シャーベット、ジェラードの作り方の本。


06aug0031.jpg06aug0032.jpg

アイスクリームを使ってのケーキやパイ、パフェなどのアイデアの本。

料理本がとても安くなっていた。
先々週、CostcoでもSonomaの本が売っていって、Bakingの本が23ドルのが16ドルであったので買ってしまったけど、今回のSonomaでは同じのが6ドルちょっとで売っていた。
いろいろ欲しかったんだけど、料理本買っても作らないから・・。コレクションとなってるからさ・・・。
あっ、でも今回のアイスクリームの本は使います。

あとそれからSonomaでよく見るBandt cakeのミックスがセールになっていたのでこれを機に買った。
img77m.jpg


旦那が「型は買わなくていいの?」とまたもや男らしいことを言ってくれたが、セールではなかったので遠慮した・・・。
サンドキャッスルの型がセールになったら買うのに!


スポンサーサイト

テーマ : キッチン雑貨   ジャンル : ライフ

ウィリアムソノマのアウトレットがあるんだよ。この間初めて行ってみた。ルクルーゼもちょこっとおいてあったわ。
色々欲しいものがあったけど、結局何も買わなかったわ~今すごく我慢してるよ。買いたいものはいっぱいだけど、お金ないからさぁ。スパチュラいいね~確かに、バターとジャムとかジャムとピーナッツバターとかいちいち別のもの使うのってめんどくさいし、でも同じの使うと混ざっちゃうよね。欲しいかも~

家は、ブチューって出てくるジェリーを使ってるから同じ経験をしたことがあまりない。。。 ユウちゃんは果物野菜が嫌いだから、グレープジェリーもなしなの。 ピーナツバターのハニーローストのやつのみ。 絶対口の中が乾くと思うんだけど。

あのサンドキャッスルの型、上手に抜けるかなぁって心配はあるけど一度作ってみたいよね。

でもキッチンのものって、ああいう焼き型1つにしても重ならないってだけでかさばるんだもん。 いっつも家の狭い私はそこで躊躇するよ。

すごく返事か遅くなっちゃってごめんねー。
パソコンアの調子が悪くて・・・。

★のりママ
いいなぁー、ソノマのアウトレット!
オーランドにもできないかな・・。
私も今(この買い物をしてから今日まで)、我慢してるよー。
引越ししていろいろ揃えたいけど、モーゲージの支払いが大変だし、貯金もしたいし・・・。
不必要な物は買わないようにしてる。だから2週間、家に引きこもってたわー。そしたらお金全然使わなかったわ。
でもこの反動がこわい・・。

★ケリーさん
えー、グレープジェリーもダメなの?
野菜はわかるけど果物も嫌いなんて、徹底してるね。
私の友達のR子さんが果物嫌いなんだよね。イチゴのショートケーキとか食べないんだよ。「果物嫌いな人なんて初めて出会った」と思ったけど、オーランドの日本人の中で2人いるから、世の中には果物嫌いの人って多いのかな・・。

サンドキャッスル、ほんとかさばりそうだよね。うちも収納場所ないよー。
もし買ったら、ランドリールームの棚しかないかな・・・。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

