

サッカーシーズン始まってます

新学期が始まると共に子どもたちのサッカーも始まった。
1号、2号は別々のチームなので練習日も場所も違い、2号はコンプチームに入れてもらえたので、ゲームも地域のフィールドではなく、Awayになると他の市のフィールドまで行かなくてはいけなくなった。

今日までに2回ゲームがあったのだけど、1号のチームは2ゲームとも負け。2号のチームは2ゲームとも勝ってます。

2号のチームは順位付けがあるので、勝敗はもちろん、得点や失点も順位に関係あるので応援に熱が入ってしまう。
2号のポジションはディフェンスなんだけど、ゴールキーパーもやるみたい。2号がゴールキーパーに立つと「責任重大」ってかんじで私まで心臓がドキドキしてしまった。1ゲーム目の時は2号のチームは圧倒的に強くて、対戦相手はシュートをすることもできず2号はボール触ることなくゲームは終わってしまった。
2ゲーム目のチームもそんなに強くはなかったんだけど、シュートされてしまい、そんなにいいシュートではなかったんだけど、初めてのシュートが来て2号は動揺してしまったらしく、ゴールに入ってしまった。
でもその後は大丈夫で、1度などはボールを掴んで一回転する勢いで取っていて、1失点だけですんで安心した。

1号も強力なデイフェンスを発揮していた。学年の中では大きい方なので壁みたいなかんじで立ちふさがり相手の攻撃を止めていたし、ボールの蹴りも当たり所が良いと力があるのでコートを縦断してゴール近くまで飛んでいってしまう時もあった。

しかし2ゲーム連続の応援はキツイわー。
日陰ではないし、風もないし、陽が照りつけて、暑くて暑くてたまらなかった。
土曜日の午後は何もする気になれず、次の日曜の朝までベッドで寝てしまっていた。
暑さ対策を練らないと病気になりそうだ。

あと、帰りの車の中が子どもたちが汗臭くてタマラン・・・。窓を全開して走りたい気分だ。
「だから男の子の親は嫌なんだ・・」と思いつつも、ちょっと楽しんでいる。

06aug0065.jpg

キャプテンじゃないんだけど、キャプテンバッジを付けて記念撮影。

06aug0066.jpg





テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

サッカー頑張ってるよね。それにしても秋とはいえどもまだ暑いから応援本当に大変そう。ましてや2人。親も大変だよね。
そして汗臭いってところ笑えました。うちはしばらくは勉強だけで手一杯なようです。

1号は運動不足解消、2号はストレス発散のためにサッカーをやらせてます。
うちは見んな男だから同じスポーツでいいけど、mhさんのところは男女だから習い事も違ってきて、やらせるとなると大変になるよね。
1号を見てると4年生になると宿題も大変みたいだね。本人に任せているけど、ちゃんとやっているか心配だわ・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

