スポンサーサイト


子どもの荷物の置き場所

06sep0025.jpg


「カバンは自分の部屋に」と決めてたんだけど、何回言ってもその辺に放り出したままでいつも怒っていた。

でもいつも覗いているインテリアの素敵なカリフォルニア在住の人のブログで、キッチンに子どものバックパックを置いている記事を読んで、「これ、いいかも」とさっそく真似をしてみた。

06sep0027.jpg


うちはキッチンではなくて、キッチンに通じる階段の踊り場に・・。(写真の左端に赤いカバンが見えるでしょ?)
子どもたちはこの階段に座って、朝は学校の用意をして、夕方はプリントを見せたり、おやつを食べながら1日何をしたか報告してくれる。
ここなら、私もいつも目に入るので提出しなきゃいけない書類なども忘れないし・・・。

06sep0024.jpg


カバンを掛けるフックの上にはホワイトボードと学校から配布されたカレンダーを。
ホワイトボードには学校のランチメニューが貼ってあり、毎日チェックしている。時々、出かける間際に2号が「今日のスクールランチは嫌だー」と騒ぐ時がある。でも、アメリカのお弁当は簡単なのですぐ用意ができるのでいいんだけどね・・。
カゴの中には空手のベルトとサッカーのシンガードが放り込んである。
これも、すぐどこかに置きっぱなしにして探すのが大変なので、ここを定位置とした。
ホワイトボードの上に「勉強しろ!!」ってかんじのサインが欲しいんだけど何かいいのないかな・・。

自分で習字で書いて表装するのもいいかな・・。

二宮金次郎の絵でもいいわ・・(薪を背負って本を読んでるのを・・)

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除   ジャンル : ライフ

うわー、広い家ね!以前にマスターのクローゼットの写真があって広い!いいな!とため息ついていたのよ。子供達のカバンの置き所、将来の参考になるわ。ホワイトボートもいい感じ。二宮金次郎には笑えた!

わかる!わかる!子供たちのバックパックの置き場所こまるよね。でもうちにはこんな素敵におく場所がないわ~
だいぶ家の中は落ち着いてきたんだけどねぇ。

★おケイさん
田舎だからねー。
前の家よりは広くなったので良かったかな・・。
でも、お店も何もないよ。グロッサリーにハイウェイ乗って行かなきゃいけないから・・・。
あっと言う間に大きくなっちゃうよ。
私は3号が学校へ通う姿が想像できない!いつまでもBabyのままでいて欲しいわー。
おケイさんちはNookがあったよね?Nookで宿題をやるんだったらカバン置き場もNookの近くかな・・・。
妄想しちゃうよね。


★のりママ
ほんといつもその辺に置いておくから嫌になってたのよ。いい場所を見つけれてよかったわ。
のりママのところは3人分だから場所がいるよねー。
うちなんか2ヶ月でやっとだよ。
でも高いモーゲージ払ってんだから、はやく片付けて気持ちいい生活を始めないともったいない!と2ヶ月目にしてやっと悟ったわ。

いい感じにデコレーションしてるね~。
実はこの写真見て、
うちもこんなのが欲しいと思い、
いろいろ店を回ったんだけど、見つからなかった。
このフック(?)どこで買ったのかしら~?
天井も高いし、明るいし、いい感じのおうちだよね。
近かったら、お宅訪問するのに。。。(笑)

このフックはLowesだよ。

天井は何て言うんだっけ?英語でもわかんないんだけど、日本語だと「やまのこ天井??」。基本の天井は低いんだけど、屋根の角度で天井が作ってあるの。

実はあんまり明るくないんだ。ちょっと修正してあります。
でもオープンなので広く見えていい感じです。

ほんと近くだったら良かったのにね。趣味が似てるからインテリアの買い物に行けたのにね・・・。
でもお互いローン地獄だから、家でお茶を啜りながらカタログを見て妄想して楽しんでるだけかも・・・。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

