スポンサーサイト


キッチン

2日くらい前にお友達を呼んでお茶会をして、キッチンがきれいにしてあるので、今のうちに我が家のキッチンを見せておくわ・・。

06sep0036.jpg

06sep0038-1.jpg

端に座れるスペースのあるもう少し大きめのアイランドが良かった。
シンクの上にある窓は気に入っている。
右側の白い扉はパントリー。前の家より一回り大きくなってたくさん収納できるようになったんだけど、調子に乗って、コストコやPublixのBuy 1, Get 1 freeなどで買い込んでいっぱいになってしまった。

06sep0033.jpg

06sep0032.jpg

本当はファミリールームなんだけど、うちはダイニングルームにした。
食器棚の色が統一されてないのが気になるんだけど、ファイヤーキングを飾ってる白のキャビネットはとても気に入っているので・・・。
10人くらい座れる大きなダイニングテーブルのセットが欲しい!
茶色のキャビネットの横にはサイドテーブル、その横にはワイン専門の冷蔵庫を置く予定(いつになるか知らないけど・・)

天井が高いので開放感はあるけど、写真でみるほど明るいキッチンではないかな・・・。
このキャビネットの色は全然OKなんだけど、白のキャビネットがやっぱり好き。
カーテンの色が失敗だったかな・・白ベースのにすれば良かったかな・・とちょっと思ってるけどカーテンって何気に高いからしばらくはこのままにしておきます。

まっ、こんなかんじのキッチンです。



スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア   ジャンル : ライフ

お久しぶりっす。
いいねぇ、キッチン広々。 ダイニングがデカイのか食卓が小さいのかと目を疑ったら、ファミリールームをダイニングにしたのね。 
空間がたーくさんあっていい感じです。
ファイヤーキングの飾りだなもステキ。

アプライアンスもステンレスで決まってるじゃん!

なんとなく5月に日本に帰った友達のお家と似てる。 ビルダーが一緒なのかな。 

やっぱり広いっていいね~
白いキャビネットがとってもいい感じ。
ファイヤーキングももっと増やしたいな。
私もキッチンの写真載せようかと思ってたけど、なんかね~規模が違いすぎてぇ・・

お宅訪問って感じで楽しいわ~。
モデルハウス見るのも大好きだけど、実際に済んでる
お友達の家を見るのって大好き!
キッチンほんとに素敵!
やっぱりアプライアンスはステンレスだね。
あ~、うちもいつか全て買い換えたいわ。

先日はせっかく誘ってくれたのに行けなくってごめんなさい。でもキッチンもダイニングルームも素敵だよね。
さすがTikiさんって思ったけどね。次回は絶対に行きたいからまた誘ってね。

★ ケリーさん
ダイニングテーブルも小さいのよ。横須賀のエクスチェンジで買ったのだから、処分したいんだけど、捨てられない性格なので・・・。
タイルなので3号のことを考えるとカーペットのフォーマルリビング&ダイニングをファミリーにした方がいいかなーと思って変えちゃった。


★ のりママ
広く見えるけど、ほんとはファミリールームのところをダイニングにしたから・・・。
それに田舎だからさ・・・。
ファイヤーキングははまったから・・。気違いみたいに集めました。ネットショップをしようかな・・と思って集めだしたんだけど、面倒くさくなって、そのままです・・。

★ yukoさん
よその家見るの楽しいよね。覗き趣味があるのかしら??
どんな壁の色なのか、キッチンのキャビネットの色や配置とか・・。収納とかも参考にしたいので見たいわー。
やっと憧れのステンレスが手に入りました!でも汚れが目立つので掃除が面倒くさい。
ステンレスでも手跡が付かない種類のもあるんだって・・・。
いつかは小さくていいからカスタムハウスが建てたいけど、夢だと思うわ・・。

★ mhさん
先週は会えなくて残念だったわ。
引きこもり生活を送ってるので、いつでも遊びに来てね。



非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

