スポンサーサイト


スクラップブックの会

今日は第2回スクラップブックの会を開いた。

私の今日の作品は「Brother in 1998」。
1号と2号が一緒に寝たり、1号が2号を抱きかかえたりしているところの写真を2ページ使ってスクラップしてみた。

06sep0070.jpg


1ページ目は気に入った写真を2,3枚はって、2枚目は小さく切った写真を12枚くらい並べて貼ってみたのだけど、このスタイル気に入っちゃった。
次回はディズニーのキャラクターと撮った写真をこのスタイルで作ってみようと思ってる。

ただ字がセンス良く書けないのよねー。
今度は気に入ったフォントでパソコンで打ってプリントしてやろうかなー。

2号が生まれてから写真を整理していないので、子どもたちが小さい時の写真を見て、子どもたちの成長を再確認している。(私の肌の衰えも・・)
友達が「このジャニーズ系の美少年は誰??」と1号の写真を指差して聞いてきた。私は「小さい時の1号はほんとかわいかったんだよー。ジャニーズに入れたら?とよく言われたのよー」と遠い目をして答えた。
今は「相撲部屋に入れたら?」だもんねー。

友達と喋りながらクラフトをするのって楽しいわー。
とりあえず、毎月第3日曜日の11時から「スクラップブックの会」を開くことにした。
あと、「テニスの会」「ハワイアンキルトの会」を計画中。ご近所で興味のある方はご連絡を!!




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

先日はお世話様でした・・・

素敵なスクラップブックを作ってますね。
大学時代にちょっとかじったけど、なんだか私には向いてない趣味だったかも・・・

ハワイアンキルトの会、ちょうタイムリーです。今日片付けしててキルトを作ろうと、さくさく布を切り始めたところでした。もし良ければ誘ってくださーい。娘をどうするか問題だけど・・・

いいなぁ。私も近くに住んでれば行くのにな~スクラップブックの会。
三沢ではおとなりさんと一緒によくやってたんだ。集まってやると、それぞれ道具を貸しあったり出来て楽しいんだよね。
私もまだまだ整理しなきゃなんない写真がいっぱいあるの。
ぼちぼちはじめないとな~
でも、ひとりじゃつまんないわ・・・

★ 蝶々さん
蝶々さんもハワイアンキルトするんだー、仲間がいて嬉しいわー。
まだ会員は蝶々さんと私だけなので(笑)どちらかの家でやりましょう。
また電話します。

★ のりママ
道具やアイデアを交換しながら、おしゃべりをしてするのが楽しいんだよねー。
のりママはスクラップ歴が長そうだから一緒にできたら良かったのに・・。
一人ではちょっと寂しいよねー。

私も始めたばかりで、1998年分をやってます。2006年まではまだまだだわ・・。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

