

焦ったわー

今日の昼間、私は1階でネットをしたり、洗濯物を畳んだりしてた。その間、3号は猫たちを追っかけたり、2階のプレイルームでおもちゃで遊んでいたりしてたのよ。

で、この頃3号は機嫌が良いと歌を歌うようになって2階から3号の歌声が聞こえてきてたので安心していた。(ちなみに歌は大塚愛の「さくらんぼ」を歌ってるんだと思うけど、トリックの妖術使いの歌の「髪の毛が伸びーる」ってかんじに聞こえる)
しばらくすると静かになったので「あっ、寝たんだなー」って思ってほかっておいた。
ネット家事が一段落付いたので3号の様子を見に行くとどこを探しても3号が見つからない。
2階は全部探したけど見つからなくて、1階のマスターベッドルーム、バスルームも探すのだけどいない。郵便物を外に取りに行った時に外に行っちゃった!なんて思ったりしてすごく焦った。

マスターベッドルームに猫たちがいる気配がするので、3号も絶対ここだと確信して探すと居た。

06sep0077.jpg


ベッドの下で猫と遊んでいて眠ってしまったらしい。
3号の横にはラスコーが寄り添って寝ていた。

はー、もうほんとびっくりした・・。(っていうか、声が聞こえなくなった時点ですぐに探しに行くべきなんだけど・・)


3号は猫ちゃんたちが気に入ったようで、1日中追っかけまわしてるのよね。猫たちも怒りもせずに付き合っているみたい。

06sep0074.jpg

アンディが寝ていると必ずそばに寄っていく。
アンディは毛が少し長めでフサフサしていて触り心地がいいので、3号はアンディを縫いぐるみのような感覚で扱っている。ギューと抱きしめたり、枕みたいにしたりして・・。
アンディも怒らずにされるがままにしているんだけど、3号の力が緩むとサッと3号の元から逃げ出してしまう。

アンディも3号の行動には迷惑してるんだけど傍は離れたくないみたい・・。
何だかんだといって、3人の子どもたちの中では3号が1番、猫たちに好かれてるみたい・・・。



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おぉぉ!!
これはぎっくりしますねぇ。
それにしてもこんなところによく入っちゃいましたね(笑)
さすが子供!!

焦るねっ
でも子供っておかしい!こんな窮屈そうなところで寝ちゃうなんてね。
うちの猫も子供たちが大好きよ。
双子のことなんて自分の子供と勘違いしてるかも。双子が生まれる前から飼ってたから、生まれてからはいつも双子を守ってる感じだったんだよ。夜寝るときも、いつもアレのベッドの上で寝てるよ。

★ Azさん

引きずり出すのが大変でした。
もちろん私は入ることができないので、寝てるのにもったいなかったけど、足をひっぱて出しました。
猫がここでよく寝ているので、これからは掃除機もかけた方が良さそうです・・。

★ のりママ

寝ちゃうなんて思ってもみなかったよ・・。
3号のこと嫌なのかなーって思ってたら、3号が寝だして猫たちに構わなくなると、猫たちも3号の近くで寝だすんだよ。
うちの猫たちも早くのりママのとこの猫みたいになって欲しいわー。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

