

マスターバスルーム

うちのバスルームは前の家よりずーーと大きくなってすごく気に入っている。
バスタブも深くて大きくなったのだけど、満タンにするにはお湯が足りない。でも身体をズズッとずらせば、なんとか肩までつかれるので満足だ。

06sep0083.jpg


窓際のコーナーには、インテリア雑誌なので見かける細長い花瓶に枝物を何本か差し込んだものが置きたいんだけど、3号もこのお風呂を使うので、替わりに3号のおもちゃが置いてある。
向かってバスタブの左側のシンクは旦那のスペース。右側は私・・。
前の家のはカウンタースペースが狭かったけど、今回は憧れのオーキッドが置けてウレシイ・・・。

06sep0082.jpg

シャワースペースだけは前の家の方が良かった。
狭いし、タイルではなくユニット。でも座れるようになっているので、足の先とかが洗いやすくていいんだけどね・・。
シャワースペースの向こうはトイレ。家を買うときの一番の条件だった「個室のトイレ」。これで旦那のトイレ使用を気にせず、シャワーや化粧ができる。
トイレには大きな窓が付いていて、裏は家が建っていないので、昼間はブラインドを開けっ放しにしている。
ただ水曜日だけは両隣の家の芝刈りの日で、業者の人は前に回るのが面倒らしく、うちの庭を横断していくので、ブラインドは閉めている。

06sep0090.jpg

3号のオムツ換え台は最初は2階に置いたのだけど上に行くのが面倒で、マスターベッドルームのベッドやカーペットの上で変えていたので、スペースがあったので結局ここに移動させた。
大量のウンチをした後は、すぐにシャワーで洗い流せてとても便利なので、トイレトレーニングが完了するまではここに置いておくつもり。

まっ、こんなかんじのバスルームです。


うちのご飯@フロリダアップしました




テーマ : 家具・インテリア   ジャンル : ライフ

お、お宅訪問、マスターバスルーム編だね。(笑)
私、このコーナー大好き!(って勝手にコーナーにしてるし)
バスルーム、広いね~。
憧れのガーデンタブ(だっけ?)、窓も広いから明るくていいね。
うちも、お湯いっぱいにするとぬるくなるんだよね。あっついお湯が好きな私は
物足りないよ。

このコーナー、シリーズ化しなくちゃ・・。
掃除をしたらすぐに撮影してアップするね。でも家具がまだまだ揃ってなくて・・。
Ikeaがオープンするのを待ってるのよー。

私も熱いお風呂派です。タンクの温度の設定を高くすればいいと思うんだけど、子どもが焼けどすると嫌なのであまり高くしたくないのよねー。
なんか石みたいのをレンジでチンしてお風呂の中に入れるとお湯が温かくなるっていうのがあるらしいので、探している最中です。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

