スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Typhoon lagoon

日曜日は家族でタイフーンラグーンに行ってきた。
先回行った時はすごーーーく混んでいて満喫できなかったので、もうそろそろ空いているだろうと行った。

案の定空いていて、場所も子供用のプールのパラソルの下が取ることができた。
荷物を置いた途端、上の子どもたちと旦那はスライド系を楽しむために行ってしまい、私は3号とまったりと子供用のプールで過ごした。
3号は来る車の中で寝ていて寝起きだったため、子供用の小さな滑り台はやりたがらず、小川みたいな所で歩いていてばかりだった。

お腹が空いてきたので、経費削減のために持ち込んだオニギリを3号と食べた。(ウォーターパーク系は食べ物の持ち込みOK)

06oct0008.jpg


しばらくすると旦那たちも帰ってきたので家族みんなで乗れるGangplank Fallsに乗った。3号はちょっと怖そうだった。
次は流れるプールのCastaway creekに行った。3号も子供用の浮き輪に座り、旦那が押して1周した。最初はお地蔵様のように座っていたけど最後は歌を口ずさんでいたらしい(途中で離れ離れになってしまった)。

また子供用のプールに3号と戻ったのだけど、3号は調子が良くなり、滑り台や砂遊びをしだした。
06oct0019.jpg

私の足に砂をかけるのがおもしろかったようで、砂をかけては笑っていた。
これが3号の初めての砂遊びかもしれない・・・。

この砂遊びの道具、このパークの中でキッズミールやアイスクリームの容器になっていて殆どの子どもたちが持っている。3号よりちょっと上の女の子が間違えて3号のスコップを持っていってしまったのだけど、3号は怒りも泣きもせず、トコトコとその女の子の後を付いて歩いていた。その子のお父さんが気づいて返してもらえると、スタスタと私のところに戻ってきた。とてもかわいかった。

3号がずっとはまっていたのは、地面から出てくる噴水に顔を近づけて遊ぶこと。
06oct0022.jpg

時々高さが変わるので水が顔にたくさんかかってびっくりすることもあったけど、飽きもせずにやっていた。


私も時々旦那に代わってもらいながら、スライドで遊んだりした。まっすぐ滑る滑り台以外は滑ってきた。(最新のCrush'n gusher)は挑戦しなかった)
そんなに怖くなくて楽しむことができた。
Shark reefでスノーケリングがしたかったのだけど、深い25メートルプールみたいなところを1列に並んで泳ぐというスタイルで、バシャバシャ泳ぐのは自信があるが、スノーケリングは高い所にいるようで高所恐怖症の私には怖そうなのでやめた。


タイフーンラグーンはとてもトロピカルな雰囲気でとても気に入っている。
日本なら水着になんてならさせてもらえない私でも、ここなら「ビキニ着てもOK!!」なんて気にさせてもらえるくらいだから、堂々と水着でパーク内をウロウロできていいわー。

年パスを買ったので、これから涼しくなるけどもう1回くらいは今年中に行きたいなーと思っている。

秋の気配がしてきたオーランドだけど、まだまだプールOKです。


ちなみに1日券が大人36ドルで1年パスが99ドルなら、年パス買っちゃうよねー??

スポンサーサイト

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)   ジャンル : 旅行

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。