スポンサーサイト


中日優勝!!

中日が優勝したという記事を目にしてから、頭の中では「燃えよ、ドラゴンズ」が頭の中をぐるぐるしている。

でも、出てくるのは「1番、高木が塁に出て、2番井上・・・、3番矢沢が・・、4番マーチン」なのよね・・。もう少し新しいのってことで「1番田尾、2番平野、3番モッカ、4番矢沢」くらいしか思い出せない・・。

ドームになってからは1度も行っていないけど、野球観戦は大好き!
ここには地元のチームがないのが残念・・。
中日の選手が大リーガーになったら応援しようかな。


新聞の写真に出ていた落合監督の息子の福嗣くんを見てびっくり・・・。なんか1号の行く末を思わせるような大きさで・・・。

検索をかけるとおもしろいページが引っかかって、これまた頭から離れません。

2004年の日本シリーズのときに、観客席で喜ぶ信子夫人と福嗣君(なぜか研ナオコも・・)を見て、隣の放送席で解説に座る金村がCM中で音声が入っていないと思ってつぶやいてしまったらしい・・。

こちら(音が出るので注意)


福嗣君、優勝のビールかけにも参加したようです。

こちら

なんか福嗣くんのファンになちゃいそう・・・。

スポンサーサイト

私日本の情報に疎いからかなり驚きなんだけど落合の息子ってこんなにでかいの?これは誰に似たわけ?いくつぐらいなのかな?高校生?私はGマークのファンだったからね。他のチームのことはあまり知らないのよ。それに落合ってあんまり好きじゃなかったしね。

落合って中日の後、巨人に行かなかったっけ??
福嗣君、19歳で国士舘大学に行ってるんだと思う。
でかいよねー。
信子夫人が小さく見えるもん・・。
検索でいろんなサイトを見てるといろんな伝説があって笑えるワー。

ばんざ~い!中日優勝!
ドラキチだから、うれしいよ。
燃えろ、ドラゴンズの歌・・・懐かしすぎる。
私の友達が矢場とんの娘で、よくそこに
通ってた宇野といっしょに、
串カツ食べたもんだよ。
福嗣君、いつの間にか、こんなでかくなってたんだ。

燃えよ、ドラゴンズの歌詞、2番は谷木だったよ・・。
谷木の息子がよくサンターバーバラに出入りしてて一緒に遊んだ。中日の外国人選手も来てたよね。
錦のバー(名前忘れた)でパウエルも見かけたよ。

矢場とんはナゴヤ球場の外野席のところで売ってたよね。上前津のお店に小さい時行った時に豚が紋付はかまと花嫁衣裳を着た写真を見て、それ以来トラウマになって行けないのよー。でも食べてみたいわ。

宇野はマージャンも好きで親父がジャン荘で会ったって言ってた。
それに宇野の最初の奥さんに私が似てるって学校でからかわれた事がある。

私は郭源治や都投手、牛島が好きだった。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

