

部屋バトン

Yukoさんからバトンが回ってきたのでさっそく・・・。


私もYukoさんと同じで自分の部屋ってないのよねー。
でも1日の大半を過ごしているのは玄関を入ってすぐにある部屋。
本来はフォーマルリビングとダイニングのコンビネーションの部屋なんだけど、我が家はファミリールームにするつもり。
でも、テレビが無いので子どもたちも寄り付かず、私が占拠しています。

と、言うことでその部屋が私の部屋ってことで・・・。

1.あなたは実家?1人暮らし? 家族暮らし?
家族暮らし。

2.あなたの部屋には写真がありますか?
テレビキャビネットの中に結婚式の時の旦那との写真。
ダンボールの中にもう飾るつもりのない結婚前に旦那とバリ島で撮った写真。

3.あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
ハワイの Martin & MacArthur で買った風景画。
4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
窓の前の椅子に2号所有の犬のぬいぐるみ。

5.あなたの部屋にマンガはありますか?
駐在の友達のご主人から借りて返していない「ゴルゴ13」がどこかにあるはず・・・。

6.あなたの部屋に観葉植物はありますか?
傾いて格好が悪い幸福の木(だと思う)が玄関のドアの横に・・・。普通は大小のセットなんだけど、小さい方は枯れてしまった。
日本で一時、マイナスイオンを出して空気をきれいにすると言われた植物。名前がわかりません。こちらではスネークなんとか・・・。

7.あなたの部屋にある機械は?
ラップトップ。滅多に使わないCDデッキ。使ってなく埃まみれのCDカセットレコーダー。シュレッダー。

8.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
通りに面して大きな窓があり、昼間はブラインドを開け、暗くなっても閉め忘れることがあり中が丸見え。玄関のドアの横の窓からも覗くことが出来、とてもオープンです。

9.寝てる時に周りに必ず置くものは?
テレビのリモコン、目覚まし時計 、孫の手。

10.あなたの部屋は何畳?
よくわからないけど12畳くらい??

11.あなたの部屋は全体的に何色?
壁の色はミルクティのような色。もう少し爽やかな色に変えたい。
家具は濃い茶が主。

12.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
ソファー。コーヒーテーブル、エンドテーブル2つ、テレビキャビネット、机。

13.あなたの部屋で一番多いものは?
机の上、引き出しの中にいっぱいの請求書や郵便物。
洗濯をした後は、終了した洗濯物が床いっぱい。

14.ポスターは貼ってありますか?
ポスターは貼ってないけど、カレンダーは張ってある。

15.あなたの部屋で一番目立っているものは?
机の上に積んである郵便物、雑誌などのジャンク。

16.あなたの部屋で一番気に入ってるものは?
ハワイの絵とYukoさんと同じく旦那に反対されて買ったシャビーシックな机。

17.あなたが最近(部屋で)一番欲しいものは?
ワシントンDCに住むお義兄さんに預けてある私が日本から持ってきたピアノ。

18.帰ってからまず部屋で何をしますか?
Yukoさんと同じく、コンピューターに直行。(笑)
テーブルとソファーの間の床に体操座りで座ってやってます。

19.ゆったりする時はどんな感じ?
子どもたちが寝た後、「You tube」を見ながら洗濯物を畳む時。

20.部屋にこだわりはありますか?
特にない。ネットが快適にできればOK.



片付いていないけど、これが私の部屋です。


06oct0158.jpg

06oct0157.jpg



テーマ : 家具・インテリア   ジャンル : ライフ

早速やってくれて、ありがとね~。
楽しく読ませていただいたよ。
写真で、かたむいた植物見たときは、
笑ってしまったわ。ホント見事に傾いたね。(笑)
だんな様に反対されたデスク、いいね~。
私もシャビーシック大好きよ。

幸福の木は形が悪くなってしまったので処分をしたいのだけど、なんか幸せで無くなってしまうような気がして捨てられないのよ。
添え木をしてやればいいんだけどね。

早く机の上を片付けて、この間PBのカタログで見たような感じにしたいのだけど、なかなか片付けられないわ。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

