スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍宮城

日曜日はmonicaさんのところにご馳走を呼ばれに行ってきました。

釣り好きのMonicaさんのお父さんが訪米中で、釣りに行って大漁だったそうで、魚をさばいてくれて、お刺身やお鍋を頂いてきました。

釣れたての鯛のお刺身はおいしかったー。
あとおいしかったのが、料理番組などで見て食べたかった「お魚の周りに塩を大量につけてオーブンで焼いたもの」。
おじ様がシャワー中だったのを忘れて、一切れも残すことなく私とhanakoさんで頂いてしまいました。
あとで1号が「あの魚食べたかったのにー」と怒っていたけど・・・。

2号もお刺身や雑炊をたくさん食べて、魚の目玉まで食べてしまった。

ワインも少し??飲んで、魚料理を堪能して、ほんと龍宮城のようでした。

ちなみに助けたのは亀ではなく、hanakoのところのモンスター。
土曜日にうちに遊びに来ていて「お泊りしたい!!」と泣いていたのを、優しく「お泊まりなさい・・」(ほんとは「まー、泊まってきゃいいがねー」)と行って泊まらせたのよね。

そしてモンスターを家へ(ちなみに片道40分50キロくらい離れている)送り届けたら、monicaさんからhanakoにお誘いがあったのに便乗したわけ・・・。

おみくじの教えのように人に優しくしておいて良かったわー。

ちなみに玉手箱の中味は鯛1匹、塩焼きに使う塩、お刺身、韓国海苔でした。



スポンサーサイト

Tikiさん、助けたのが亀じゃなくてモンスターだったっていうのにはうけたわ~。それで龍宮城の意味が分かったわ。うまい例えだわ。Tikiさんに座布団3枚!

hanakoさん、いきなり座布団3枚?太っ腹!ちなみに10枚たまったら何かご褒美をあげなくちゃいけないんだよ。って勝手に決めてるけど。

★ hanakoさん

うまいでしょ?
座布団3枚だなんて、hanakoさんも若いわりに古い番組を知ってるのね?

★ チャッキーさん

10枚になると何かもらえるんだっけ?
あの痩せたおじいさんの落語家がご褒美に外国に旅行にいった映像を見たことがあるんだけど(By テレビジャパン)あれがそうだったのかな??
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。