

種まき

20050221195728.jpg今日はポカポカと天気が良かったので庭の草抜きを久しぶりにして、2,3週間前に買った種を種まき用のコンテナ(なんていう名前なんでしょう?)に蒔いた。
蒔いたのはバジルにラベンダー、Columbine(西洋オダマキ)。







20050221195722.jpgイースター用にユリのキットが売っていたので1週間くらい前に植え、家の中の日当たりのいいところに置いておいたらもう芽がでてきた。イースターは1ヶ月後なのだけど上手い具合に花が咲くのかしら?さくといいなぁー。




うちの庭の他の花や木の様子



20050221195709.jpgフロリダに来てハイビスカスって赤、黄色、ピンクの他に様々な色があることを知った。うちの庭にもいろんな種類のハイビスカスを植えたんだけど、この種類が結構気に入っている。
八重咲きで白で中心が濃いピンク。
近くのナーサリー(園芸店)で「ブルーハイビスカス」が毎年売り出されるのだけど人気ですぐに売切れてしまうらしい。今年こそは手に入れたいのだけど、どんな青なのかな?



20050221195716.jpgオレンジの木。
そろそろ食べてもいい頃だと思うのだけど・・・。植えて2年、やっと実がなったのだけどおいしいかな??
近々食べてみようっと・・。









20050221195734.jpg随分前にニラの種を蒔いたのだけど、なんかアルファアルファみたいになってしまった。ニラにするにはどうしたらいいんだろう??
収穫できるようになったら、餃子を作ろうと2ヶ月くらい前から日本食スーパーで餃子の皮を買ってきて冷凍してあるんだけど・・。早くおいしい餃子が食べたい!!

青いハイビスカス!?

フロリダは、この時期でもお花が咲いているのねー。 薄いピンクのハイビスカスも綺麗だけれど、是非青いハイビスカスを見てみたいです。

それに、オレンジまで立派に実って羨ましい!! 家で取れたオレンジだなんて、夢のまた夢です。 あ、それからニラは、是非水やりの時に鉢の下から水が流れるまで水を(ある程度大きくなるまで)あげ、ミラクルグロ(月一でも)をあげるのも忘れないで下さい。  きっと、直ぐ大きくなりますよ。

Splendidさん

青いハイビスカス見てみたいでしょ?
アメリカ人の言う「青」だから多分薄紫なんだと思うけど・・・。バラでも「Blue girl」とかっていう品種があるけど薄紫だから・・・。
5月のメモリアルディの時に売り出されるんだと思うんだけど(私の英語の聞き取りでは・・・)今年こそは絶対手に入れようと思ってます。

ニラはミラクルグローですね(笑)ガレージにたくさんあります!さっそく与えてみます。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

