スポンサーサイト


最近の子供たち

07apr004.jpg


先月末のスプリングブレイクで行ったMarathonのSomblelo beachにて


★ 1号
3月で10歳になった。
体重も身長も私を越す勢い。体重は私よりあると思う。
もちろんクラスでも1番大きい。背は女の子で1人、1号より大きい子がいたような・・。
今年からサッカーをやめてゴルフを始めた。おもしろいようで、週2回、自転車に乗ってゴルフ場まで通っている。サッカーよりゴルフのほうが1号にあっているようだ。
バースデープレゼントはゴルフクラブのセット。サイズは子供用ではなくレディス。
魚釣りも好きなようで、友達と行ったり、Marathonでも毎日釣りをやりたがった。
「ママがハッピーになるように」といろいろ気を使ってくれる。(なんか旦那のように・・)

★ 2号
サッカーはまだ続けている。今年になってから飛躍的に上手くなったようでコーチたちも驚いていた。私はこのままサッカーを続けて欲しいのだけど、本人は今年の秋からはフットボールをしたいと言っている。
なんでもやりたがりの2号は、ゴルフもしたがり、金銭的、時間的理由で週に1回だけ通わせてる。
ピアノも好きなようで1日中、「ネコふんじゃった」を弾いている。ひどい時は1日に300回以上調子の外れた「ネコ踏んじゃった」を弾いていた。もしアパートとかに住んでいたら彼は間違いなく殺されていたと思う。今でも学校に行く前は必ず弾いている。私の目覚めのミュージックは2号の弾く調子の外れた「ネコ踏んじゃった」だ。
隣に住む女の子たちと遊ぶのが大好き。毎日、隣でトランポリンをして遊んでいる。仲がいいのだけど、時々、お姉ちゃんのほうに意地悪なことを言われて泣いて帰ってくる。

★ 3号

「魔の2歳児」パワー炸裂中。
何でも自分でしたがったり、お兄ちゃんのようにしたがる。
コップは幼児用ではなく普通のコップやボトルから飲みたがる。もちろんコップで飲むときは自分で注ぎたがる。1日に何回も私はタイルの雑巾がけをしている。
面倒なのはトイレ。ウンチだけはトイレでするようになったのだけど、「まず、トイレの電気をつける、便器に座る、お尻を拭く、便器から下りる、水を流す、電気を消す」この1連の作業を自分でしないと気がすまない。1つでも私がやってしまうと怒りまくり・・・。
急いでいるときや、出かけ先ではついつい私がやってしまうと駄目なのよね。個室の中で「まー、いいがねー(抑揚をつけて)」とキーキーと怒っている。

それを除けば、機嫌の良い時はいつも歌をうたっているし、かわいいことをするようになって、見てるとおもしろい。

言葉はまだ2語文はでてきてないようだけど、語彙は増えてきた。
なんでか知らないけど2号のことを「ママ」と呼んでいるのよね。(私のことは「マァム」)



まっ、3人とも元気で兄弟仲良くやっている。彼らを見ていると男の子3人も悪くないなーと思えてくる。(ほかの人にも勧めたいくらい(笑い))
昨日、2号が「もうベビーは作らないのか? 僕は妹が欲しいのだけど・・」と聞いてきた。期待させるのもなんなので「たぶんもうベビーはできない。ママは年だから・・」と言っておいた。

私は男しかできない身体なんだ・・と思う。 まっ、いいやー。




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記   ジャンル : 育児

相変わらず1号は優しいね。うちもそうなると
いいな。
ゴルフぅ!?すごいじゃん。レディスのでも
セットって高いんでしょう?それにレッスンだ
なんて、将来が楽しみじゃん。ずーっと仲良く
しようね。
フットボールは結構面白いみたいだけど、2号位になると
フラッグフットボールじゃないよね?
魔の2歳児に早く会いたいので、計画しようね。

上のお兄ちゃん大きい!(驚)
18歳くらいになったら背が2M近くになっちゃうんじゃないでしょうか?!

「ママがハッピーになるように」だなんてちょっと涙ぐんでしまった。
息子にそういってもらえるほど嬉しい&心強い事はないですね~。

いやー、さすがtikiさん 読んでて笑わせていただきました。子育ての楽しい時、おもいっきり楽しんでください。やはり子供がたくさんいるってことはほんとに宝ですね。成長ぶりが楽しみ。
又 笑える日記よろしく。

★ reeさん

クラブのセットは85ドルでした。必要なものだけでお5本くらいを買ったので、そんなに高くならなくてホッとしたよ。
レッスン代も1回10ドルとか15ドルなのよ。私も子供に混じってレッスンを受けたいくらい。
2号はフットボール好きみたいだよ。テレビでゲームも見て、選手の名前を覚えたりしてる。サッカーはテレビでプロのゲーム見たりしないから・・。
2歳児、大変だわ。寝るとホッとしてしまう。

★ みーさん

私が名古屋弁でキーキーとヒステリックに怒っているのが嫌みたい。自分が気分悪いと家族の皆も巻き込むタイプなもんで・・。
だから私がハッピーだと自分に被害が及ばないので、優しいことをしてくれるんだと思う。
2号は気にしてくれないので、やっぱ1号は優しい子なんだけどね・・。

★ まうすさん

3号、大変なんだけど、今が1番大変で、そして可愛い時でもあるんだなーと思ってます。
1号と2号は、今ちょっと中休みってかんじなのかな。ティーンエージャーになった時がちょっと怖い(特に2号の女の子関係)。
その時は助けてねー。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

