スポンサーサイト


面倒くさいのよねー

07apr017.jpg


私の口紅で遊んだようね・・・・。


この頃3号の育児が面倒くさい・・・。

ガレージのドアの開け閉め、トイレの電気、呼び鈴を押したがる・・・。
その度に、いちいち3号を持ち上げなきゃいけない。別にたいした動作ではないんだけど、なんか面倒くさいのよねー。

あと食器にもこだわりがあって、どれでもいいというわけではないらしい。組曲で買ったかわいい食器はあんまり好きじゃないらしく、5年前にIKEAで買ったぼろぼろのプラスティックの小さいボウルがお気に入りみたい。
フォークもIKEAのかピカチューがついたものでしか駄目。
お気に入りのものが見つからないと、引き出しの中をくちゃくちゃにして探している。

あとはね、「どうぞー」「いただきまーす」「おいしい?」を大きな声ではっきりと言わないと怒る。

3号が歌い終わった後や、何かちょっとしたことしたら、「イエーイ」と言って拍手をすることを強要して来る(ジャイアンのよう・・)。ちゃんと盛り上がって言わないと機嫌を損ねるのよねー。



ちょっと前までの私の口癖は「まー、はよ宿題して寝やー」だったんだけど、この頃は「まー、いいがねー」になってしまった。





うちのご飯@フロリダのほうもアップしてます
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常   ジャンル : 育児

いきなり3号のドアップで大笑い&大笑い。
なんでもしたがり屋さんなんだね。でもそれにちゃんと
付き合ってるTikiちゃんはエライじゃん。
私だったらどんなに癇癪起されても無視しちゃうと思うわ。

あらあらあら、、、顔が凄いことに(笑)
でもこの前会った時と比べると顔が少しお兄ちゃんになってる!!りりしくなってる!(驚)

この勢いで魔の二歳児を脱出してくれるといいですね~。でも3号君はとてもママッ子になる予感!^^

あららら~、口紅やられた~って感じ。カールおじさんもびっくりのような口して、真顔の3号、笑える!でも…2歳にして美形な3号ですねぇ~。将来楽しみだー!

自分も含めみんなこの小悪魔年齢を通り過ぎていくのよね。
腹も立つし、憎たらしい、でもでも可愛い我が子。

うちの子口紅つけて壁にきれいにぶちゅー。

可愛すぎる....食べちゃいたいわ。

★ Reeさん
つきあちゃったほうが、事がスムーズに進むのでやらせてるだけだよー。
顔はプリプリしながら付き合ってます。

★ みーさん
りりしくなった?
私に怒られた後だから、ちょっと怖い顔になってるのかも??
もうすでにママっ子だよー。「こんなな私のどこがいいの??? 」って不思議におもうくらい・・・。

★ ネコ美さん
ほんと、カールおじさんみたい。
ハンサムになるかなー?太らせないように注意しなきゃ。
のんちゃんのお婿さんにどう???

★ 千恵さん
早くこの段階を脱してくれないかしら??
会話ができるようになったら、もう少しよくなると思うんだけどね。
怒ると大人しくなるから、可愛く思えちゃって、「ごめんねー、怖い思いをさせてー」ってなるのよね。これの繰り返しだわー。
壁に口紅・・・マジックイレーサーは常備しておかなきゃね・・。

★ にこにこさん

どうぞお宅の晩御飯のおかずにしてください。
お嬢ちゃんたちがすごく喜びそうじゃない!


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★ Sony_a

He is so sweet but.....
He is in middle of terrible 2 !!
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

