スポンサーサイト


Spring Break in Marathon 2

07apr028.jpg


いつも祖父の家に行く時に通り過ぎて。「子供たち連れて行きたいねー」と言っていたTheater of the seaに今回は行った。

旦那は小さい時からこの前を通り過ぎるたびに「行きたいなー」と思ってたらしい。私は密かに2回目。17,8年前のカリフォルニア遊学時代に1度フロリダ旅行に来て行ったことがあった。

2号は「イルカと泳ぎたい」と張り切っていたんだけど、私たちは「値段次第ね・・」と答えておいた。
入り口で値段表を見ると

イルカ 165ドルで、下を見ると 「アシカ 125ドル」というコースもあった。
2号には「今度 Discovery coveに連れてってあげるから。なかなかアシカとは泳げないからアシカにしときゃー」とアシカを無理やり選択させた。(旦那は 「エイ(50ドル)にしとけ」と言ったけど・・)
でも、この40ドルの差ってなんなんだろう??
ちなみに「イルカとアシカでは泳ぐ時間がイルカのほうが長いんですか??」と聞いたら「同じくらいです」と答えた。

アシカとの水泳まで、施設の中を回ったのだけど、Sea worldなどに比べたらショボイです。半日あれば回れます。2時間でも回れるかも・・・。
まっ、でもアットホームな雰囲気でいいけど、今度行くのは孫と一緒かな・・・。

アシカとの競泳は、まず最初に20分くらいイルカ様グループの人と合同でレクチャーを受け、その後、分かれて泳いだ。
アシカグループは6人の参加だった。(人気者のイルカ様は定員いっぱいの10人参加)
したことは、アシカとキス、ハグ、アシカを撫でる、アシカに輪くぐりをさせる、その他に芸の指示を2つくらいしたかな・・。で、アシカと一緒に泳ぐのだけど、イルカだと背びれに捕まってイルカと一体になって「ヒュー」と泳げるけど、アシカは掴むところがないので、ただ並んで一緒に泳ぐだけだった。下の写真参照

07apr029.jpg


でもお利口さんでちゃんと相手のスピードに合わせて泳いでくれる。

125ドルの価値があるかどうかちょっと悩むところだけど、子供たちにはいい経験になったんじゃないかな・・。


ちなみに2号に連れてってあげると言った Discovery Coveはフロリダ住民割引が使える日なら199ドル。しかも、朝・昼ごはん付。なんかこっちのほうがきれいだし、1日中楽しめそうそうでいいかんじ・・。
でも、よかった、アシカとは泳げないようだから・・・。

でも家族5人でとなると1000ドル弱か・・・。
3号がただの今年中に1回行きたいな・・・。



スポンサーサイト

テーマ : USA   ジャンル : 旅行

私も引っ越す前にここに行きたかったんだよね。
でも泳がないだけでもそこそこお金かかるんだよね。 ついてくるシーワールドの券とか削って安くしてくれぇって思ったけど。

今度ダンナの両親のとことかに帰ったら、観光客として行こうかな。 どうせならタップリ元が取れるよう、ユウちゃんの泳ぎもレベルアップさせておこう。

あら、アシカのもあるんだ?
でもやぱpりイルカがいいな。子供達がもう少し
大きくなったらやろうね、って言ってるの。
シーワールドではサメの水槽に入れるコースもあるじゃない?
あれもやりたいなぁ。

★ ケリーさん
そうそう、イルカと泳がなくても高いんだよね。だからどうせなら、2号がイルカと泳げる6歳になったら行こう・・と思ってたんだけど、値段が高いから決心がつかず、なかなか行けずにいます。
でも、今年の夏には行こうかな・・・。

もうドライバーズライセンスの住所変更しちゃったの?
してなかったらまだフロリダ住民割引が効くんじゃない?

★ reeさん

サメはディズニーのタイフーンラグーンじゃなかったかな?
あれ、ある意味怖いよ。5,6人ずつ1列に並んで泳いでいくのよ。体育の水泳時間みたいに・・・。

アシカ可愛かったよ。Keysに行ったときにはぜひ寄ってください。



えっ??このアシカをハグしてるビューティフルボーイって、2号なんですか??!!超ジャニーズじゃないですかぁぁ。。。
アシカと泳げるなんて、うらやましい!!私はディスカバリーコーブでイルカにこめかみのあざを突付かれました。「これ何?これ?」みたくね。。。イルカと泳げるって、ハワイなんかにもあるらしいけど、アシカは初耳。うちののんさん、連れて行ってあげたい!!

★ ネコみさん

ディスカバリーコーブ行ったことあるんだ。今度話を聞かせてね。
私だったら、どこをつつかれちゃうんだろ?
お腹かな??「これ何?」って・・・。

アシカは珍しいでしょ?
あちら方面に行った時にはぜひ寄ってみて。

ジャニーズ系かな??
でも髪型は日本に行った時に、美容院でジャニーズっぽい髪型にしてって言ってきってもらったんだけど・・・。
でもこの間、こっちの床屋に言って見事に「Dum & Dummer」のジムキャリーのように切られてしまったのよ・・・。



お久しぶりです。スプリングブレイク楽しんだみたいですね。私たちもDiscovery Coveは行きたいところのひとつなんだけどなかなか行けないわよ。
子供達のちょっと見ない間にずいぶん成長してるからびっくり!特に3号がすごいおにいちゃんになってるし。

★ howyさん

お久しぶりー。
Discovery Coveはいつでも行けるからお金ができた時に・・・(そんな時は一生なさそうなんだけど)と思ってなかなか行けないよね。
でも今年はディズニーの年パスを買わない代わりに行こうかな・・と思ってます。

3号大きくなったでしょ?
でももう以前のように買い物やランチに行けなくなってしまいました。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

