

Spin

またYMCAネタ。

今日(木曜日)はバランスボールのクラスの日なんだけど、インストラクターがお休みで、他のクラスのインストラクターが教えてくれた。

通常は30分なんだけど、そのインストラクターが次のクラスがあるっていうことで15分で終了。
クラスが終わると「さー、みんなSpinのクラスにいらっしゃい!!」と言われ、私のところにも来て誘ってきた。
「ハードか?」と聞くと周りにいた人たちが口を揃えて「NO!!」と言うので参加してみることにした。

Spinのクラスの部屋は別の小さな部屋で

41VTXT7GR9L__AA280_.jpg


このようなサイクリングの機械が並んでいた。
ちょっと逃げ出したい気分になったのだけど、インストラクターに先導されてサイクリングマシーンに連れてかれ、インストラクター直々に高さを調整してくれた。

要はこのクラス、乗りのいい曲に合わせて自転車を漕ぐというもの。
サビの部分ではグワーとすごい速さで漕いだり、Queenの「We will rock you」は負荷を多くして漕いだりと・・・。

あとは立ち漕ぎがあったりで、45分間みっちり自転車を漕ぐというクラスで、それはそれは大変なクラスだった・・・。

クラスが終わるとインストラクターや他の人たちから「You made it!」って言われたけど、ほとんど負荷は0に近かったし、狭い部屋でみんなで円陣になってて、しかも私は入り口から1番遠いところで、途中でやめたくても気弱な日本人の私にはそんなことはできなかった。

久しぶりに暑さ以外で汗をかいたわ・・・。


帰り際にインストラクターに「火曜日も同じ時間帯でやっているから、今度はちょっと早く来てね。立ち漕ぎのこつを教えてあげるから・・」と言われてしまった。

雑誌やテレビを見ながら自転車漕ぎ、ヨガ、ピラティスとかといったまったりとしたエクササイズをしようと思っていたのに・・・・。


あー、でも、運動をするのって気持ちいいワー。
なんか身体が軽くなったような気がするし・・・(期待して体重計に乗ったけど変化なし)、鬱っぽいのもなくなったし・・・。


来週からは毎日通おうかしら・・・。きちんとタオルとウォーターボトルを持って・・・。





テーマ : スポーツクラブ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

私もこのスピンのクラス、YMCAでなめてかかったら偉い目あった。

結構きっついよねぇ。 1度きりだったよ。。。
私が続いたのは、ご老人と一緒にプールの中でのウォーターエアロビクスだけ。

自転車のサドルにも別売りのパッドをつけると楽だって聞いたんだけどね。 本当におしりも痛かった。。。

ほんと、偉い目にあったっていうのはぴったりの表現だと思う・・・。
お尻痛いよ・・・。

でも「運動したー」っていう気分になったので週1回は参加したいと思ってる。
パットをつけるのいい案だわ・・・。My パットを持って行こうかしら・・・。

ウォーターエアロビクスもやりたいと思ってるのよ。老人が多いらしいね、私も体力は老人並みだからちょうどいいと思う・・。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

