スポンサーサイト


エクササイズ頑張ってます

YMCA、まだ頑張って通ってます。

先週は2日ジムに、2回テニスのレッスンを、今週は火、水、木と午前中は2時間くらいYMCA内をウロウロ、火曜の夜はテニスのレッスン、今日は午前中も行って、また夜にヨガのクラスを受けに戻った。

この1ヶ月間で受けたクラスは、ピラティス、キックボクシング、ヨガ、スピン、コア(バランスボール)、ABS(腹筋のクラス)、トーニング(筋肉調整)。
ピラティスとスピンは毎週欠かさず行っている。
スピンは結構ハードなんだけど自分で加減が調節できるし、やり終えた後の爽快感に病みつきになってしまった。

私は一人でもくもく自転車漕ぎやトレッドミルをするよりクラスに参加したいタイプ。
キックボクシングやステップ(踏み台昇降)の有酸素運動のクラスを取りたいのだけど、これらは9時からで、子供たちの学校が9時から始まる私は、朝から気合を入れて早めに子供たちをドロップオフしないと参加できないのよね(いつも始業ぎりぎりに送っててるから・・)。
それに人が多いので、遅れていくとスペースが無くて入りずらいし・・。
でも夏休みに入ったら参加するつもり・・。

今日やったヨガも気持ちよかった。1日の疲れ(特に家事をしていないので結局は午前中のエクササイズの疲れ・・・)が吹っ飛ぶってかんじで・・・。
まったりとした気分になるので夜のクラスがいいみたい・・。最後の瞑想の時間は気持ちが良くて、このまま寝てYMCAでお泊りしたい気分になった。


でもこんなに運動してるのに体重は全然減ってないのよね・・。

まっ、運動をしても痩せないのは身をもって知っているし(私は小学校から大学まで運動部に属していたけど太っていた)、毎日顔を合わす他のメンバーの体型を見ればねぇ・・・。


まっ、痩せたいけど、とりあえずは健康が1番の目的なんで・・・。



明日はYには行かない。

ヨガパンツやTシャツ、テニス用にポケットのついたショーとパンツ、ABSやトーニングで使うMy ウェイトボール、My ヨガマットを買いに行きたいので・・・。




スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康   ジャンル : ライフ

頑張ってるね。
ずっとスポーツをやってたなら、スポーツをする事に
苦じゃないのね。私は苦だから・・・。
サイト・・・よく分かんない・・・

すごい!がんばってるね~。
私もステップのクラス取りたいんだけど、
すごい人気みたいで始まる15分前には行列。
並ぶ元気がない私は、1人で黙々と
歩いてるよ。
そうそう、健康が1番。
ピラティスって、やっぱりいい?

初めまして
”のんきなフロリダ暮らし”さんのブログから遊びに来ました♪

私は西海岸オレゴン州に地元出身の旦那・2006・9生まれの息子・愛犬Dexterとの~んびり暮らしています。
それと私もアンティーク大好きでFK,Pyrex集めてます☆

よかったらお友達になって下さい♪

また遊びに来ますね
今日は足跡だけ残していきます^^

ではでは・・・

★ Reeさん

学生時代はずーーと部活をやっていたので運動は好きなんだけど、本当に痩せていたことはないのよね・・・。
サイトわかんない?
http://videonavi.blog66.fc2.com/
ここへ行って見たいドラマや映画をクリックするだけ・・。
パンドラはインストールしないといけないので、説明を読んでやってみて。

★ yukoさん

ステップは人気だよね。うちも始まる前に行かないと場所がないのよ・・。だからこんなにも通っているのに、1度も取ったことないのよ。
ピラティスはまったりとしているから、ハードな運動をしたくなかったらいいかも・・。
お奨めはSpin(Studio cycling)。「運動したー」ってかんじで気持ちがいいよ。

★ えつこさん

初めまして。
FKとパイレックスは今は買っていないのだけど、5,6年位前に気が狂ったように買い集めた品がキッチンに溢れかえっています。今までは割れたら嫌だな・・と思って使えなかったのだけど、この頃は活用するようにしています。お陰で2,3個割ってしまったけど・・。

ぜひぜひお友達になってくださいね。でも、えつこさんのブログが読めないんですけど・・・。


ごめんなさい!!
載せた方は育児ブログでパスワードがかかってるんですが、もう一つアンティーク雑貨用のブログも持っているのでよかったら遊びに来て下さい★

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

