スポンサーサイト


母が来る

今週1週間は日本から母親とそのお友達(私が幼稚園からのお友達で親戚のような人)が来て大忙しだった。

月曜日の夜に着いて、火曜日はWinter parkのScenic boat tour、水曜日はミレニアモール、木曜日からは子供たちが夏休みに入ったのでアニマルキングダム、金曜日はケネディスペースセンター、土曜日はショッピングという日程で行動した。

Winter parkのボートツアーは湖畔の豪邸巡りのようなかんじで、オーランドにもこんな静かで素敵なところがあったのねーと「はー」とため息ばかりだった。いろいろ説明をしてくれるのだけど、マイクで声が割れるのと、エンジンの近くで聞こえにくいのと、私の英語力の問題で全然わかんなかった。

ディズニーは今年は行かないことにしようと思って3月の年パスの更新をしなかったが、1日の入場券で70ドルもするのでまた年パスを購入。1号が大人料金になってしまい涙・・・。
久々のディズニーは混んでいたけど、なかなか良かった。3号もキャラクターがわかるようでスティッチやミッキーと写真を撮って嬉しそうだった。グーフィーは怖かったようで、一緒に写真を撮るのを嫌がって無理やり撮らせた。グーフィーは人気が無いようで、私たちの前の2人の女の子も嫌がって泣いて、グーフィーは少し拗ねていた。
2号は今まで嫌がっていたフェイスペインティングをして、行く先々でキャストに声をかけられて照れていた。

ケネディスペースセンターはディズニーの入場料の約半額で、こちらは7ドルくらい足すと年パスになったので子供たちの分だけアップグレードした。この日に新しいアトラクションがオープンしたようで乗ろうと思ったのだけど、ディズニーのMission to Space系らしいのでパス。
母たちは日本語の解説が聞ける機械を借りたので、真剣に展示物に見入っていた。

1週間だけの短い滞在だったのであっという間だったけど、いつものダラダラ生活とは違って、朝早くから、「~はどこ?」「~はどうやって使うの?」と起こされて、子供たちに朝ごはんを作り、食べさせて、食器の後片付けをして、洗濯機を回して、服を着替えて化粧をして、オーランドまで出かける。夜は夕飯の後はキッチンを片付けてという生活をしておりました・・・。(まっ、ほとんどを母たちがやっていたのだけど・・・)。
友達に上記のことをしているので疲れるよーと電話をすると「それって普通の主婦がしていることじゃん」と言われてしまった。確かにそうなんだけどねー。

母たちがいる間はきれいだった家が、半日もしないうちに元通りになってしまい、家にお客さんがいるというワクワク感は消され、ダラダラとした生活にあっという間に戻ってしまった。


Hanakoじゃないけど、家を掃除しにまた来て欲しいわ・・・。




07may004.jpg

07may005.jpg



スポンサーサイト

2号君、キマッてるよ。
Catのキャストに選ばれそうだよ。
こんな本格的なフェイスペインティングだったら、結構高いんだろうね。
年間パスってついつい買っちゃうよね。
うちも、今年に入って2つも購入。
元を取るために頑張って行こう!って
思うんだけど、いつも思うだけだわ。
お母様、名古屋の料理は作ってくれたのかな?
風来坊の手羽先が食べたい・・・

夏休みお母さん達と楽しく過ごせて良かったね。

私の義理母とダンナの妹の子供達が来週から2週間フロリダに来ます。
私はまだ何の計画も立てていません。
どうなる事やら。。。

さっき、電話ありがとう。
PCが直ったよ。あれからすぐだった。
 
ちょっとぉなによ~~2号ったらかっこいいじゃん。
マジ、役者になれるよ。

★ yukoさん

このペインティングは12ドルくらいで5分もかからずに描いてくれるんだよ。
女の子の方がいい感じのペインティングが多かった。
年パスはすぐ買っちゃう・・。去年オーランドのScience Muciumの年パスを買ったのだけど、結局その時だけだった。
ディズニーは年パスも高いから必死になって行ってしまう・・・。
料理はあんまり作らなかったのだけど、お土産で持ってきてもらった日本食を食べました。魚沼産のコシヒカリがすごーーーくおいしかったよー。 風来坊の手羽先食べたい!!よだれがでちゃうわ・・・。

★ サムソンちゃん

母がこっちに来たのは3年ぶりだったので楽しかったです。
オーランドから直行があればもっと簡単に来てもらえるんだけどね。
義理家族だと大変だね。でもこの辺だとビーチしかないよね・・。
それとスペースセンターに新しいアトラクションができたので要チェックかも・・・。

★ Reeさん

なんか2号化粧したようで決まってるでしょ?
私も我が子ながら、「歌舞伎役者みたい・・」なんて思っちゃった。
ちなみに2号、ディズニーチャンネルに出てるような俳優になりたいそうです。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★ Sony-san

Ciao!
I want to go to Disney World with your family!!

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

