

全然痩せん!!!

土日以外は毎日YMCAに行って2時間くらい運動しているのに、少しも体重が減らない・・・。

確かにお腹が空くので以前より食べているし、甘いものがとても食べたくなって、友達にもらったお土産の「白い恋人」を子供たちに取られないようにパントリーの陰に隠れて3枚くらい口に放り込んだりしているけど・・・。

YMCAから帰った後は、ベッドに横たわってラップトップをお腹の上に置いてジムでのダイエット関係のページを読み漁っている。

「ランニングはダイエットにいい。マラソン選手で太った人はいない」という文を見て、今週からはトレッドミルで少し走るようにしている。

しかし体重は減らない・・別に1キロとは言ってないのよ、100グラムでもいいから減って欲しいわ・・。



ここ2,3日は何故痩せないのか・・とネットで調べまくった結果、参考になった投稿があった。

「私は太るためにジムに通っています。どうしたら太れますか??」

「朝、ジムに行って運動した後にご飯をたくさん食べて昼寝をしなさい。お相撲さんがこうしています」


はー、私、お相撲さんのような生活をしていました・・・。

よかった、早く気がついて・・・。


明日からは昼寝せずに家事でもします。


でもね、「体重が減らない、減らない」と言いつつ、鏡で自分の姿を見て、「ちょっと引き締まってきたんじゃない」とか「お尻が上がったみたい」なんて、決して他人には言えないようなことを言っています。
こんなポジティブ人間なので痩せていたことがなかった・・・。(密かに誰が見ても太っていたのにいい風に考えてダイエットをしようとしたことがなかった・・)




今欲しい物・・・心拍計

脂肪を燃焼させるには程ほど(低くても高くてもダメ)の心拍数の運動を20分以上しなくてはいけないらしい。
マシンでは心拍数を計っているけど、クラスでは計れないので、ちゃんと手抜きせずに心拍数を上げてるかチェックしたいし、若くないので張り切りすぎて心臓発作を起こしてもいけないので・・・。


POLAR(ポラール) フィットネス向け ハートレートモニター ブルーアイス(レディスサイズ) F4 POLAR(ポラール) フィットネス向け ハートレートモニター ブルーアイス(レディスサイズ) F4
()
POLAR(ポラール)
この商品の詳細を見る






Tikiさんは、午前中にジムに行ってるの?
私は昼食べた後から2時間ぐらい
頑張って通ってるけど、
最近ぜ~んぜん体重が減らないわ。
3月ぐらいにちょっと減ってやる気が俄然と
出たんだけど、最近は減らない体重のせいで
やる気なし。
写真の心拍計、私も気になってるのよ。
買ってよかったら、教えてね。

それは思うに、贅肉が筋肉になってるんじゃないだろか?
筋肉の方が重いって言うじゃない?

TIKIさん、お久しぶりで~す。私もYMCA通ってますよ。一応ジムには10年以上通い続けてるいわゆる運動オタクですが、参考になればと思い、ちょっと濃~いサイトなんですが、結構ためになるのでご参考までに。。。がんばってくださいね!!!

http://www.cudan.net/kinyo/index.html

★ yukoさん

私はクラスが中心なので、クラスがある午前中か夕方に行ってます。
いいなー、体重が減って・・・。
あんまり減らないのでやる気が無くなって来ているところ・・。
心拍計は近いうちに買おうと思っているのでまた報告するね。(でもタニタの筋肉量とかも測れる体重計にしようか迷ってるけど・・)

★ reeさん

私もそう思っているところなのよ(笑)
だから、Yukoさんの返信でも書いたけど、筋肉量の計れる体重計が欲しいのよ。
でも体脂肪もそんなに減ってないのよね・・。ってことは筋肉に変わってないのかな??

★ のりこさん

久しぶりー。
10年以上通ってるなんてすごーい!!
近くに住んでいたら一緒に通って、「師匠!」と呼ばせてもらうのに・・・。
サイトのダイエットのところをじっくり読んでみます。(スクワットしなきゃー)



非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

