スポンサーサイト


2号の怪我

日曜日の午後、寝室でまだパジャマのままテレビを見ている(明け方近くまで「華麗なる一族」を見ていたため)と、2号の「Somebody help me!(誰か助けて!)」という叫びが聞こえた。
驚いてキッチンの方に行くと、2号が顔中血だらけにして庭から家へ飛び込んできた。
2号が「クラブがどうのこうの」と言っているので、昨日の夜、隣の家の人たちとカニ捕りに行ったので、その時に捕まえたカニを覗き込んでいてカニにおでこでもはさみではさまれたんだろうと思っていた。

血の量がすごくてまるでプロレスラーのブッチャーのようだった。
2号はしきりに「死んでしまう、救急車を呼んでくれ!」と叫んでいたが、病院も近いので救急に車で行こうと服を着替えようと寝室でバタバタしていた。
着ていくTシャツを探してバスルームやクローゼットをうろうろしていると、2号が「死ぬー、死ぬー」と言って、1号が「何をしているんだ、早く病院に連れて行け!」と叫んで、2号と一緒に遊んでいた2軒隣のニックがオロオロと、3号がきょとんとした顔で私の後を付いて回っていた。
私は2号の友達がいるなんて気がつかずにブラジャー姿で歩き回っていた。
2号と3号を車に乗せ病院に向かう途中、2号に何が起こったか聞くと、ニックと庭でゴルフをして遊んでいて、ニックが振ったゴルフのクラブが2号のおでこに当たったと言うことだった。

今、2号はすごくゴルフにはまっていて、家の庭で練習したいと言っていたが、私は3号とか他の子供たちもうろうろしていて、「ゴルフのクラブは当たり所が悪いと死んじゃうときもあるからダメだ」と2号に言っていたので、それで「死ぬ、死ぬ」と騒いでいたらしい。

病院の救急は友達が7時間待たされたとかと言っていたので心配したが、私たちが行った時は誰もいなくて待ち時間なしで診て貰えてラッキーだった。
結局、おでこを10針縫って1時間もしないうちに帰された。

その日の夕方は家でおとなしくしていたのだけど、月曜日は夕方にサッカーのトライアウトがあったのでヘディングとラフなプレーはしないことで参加。家に帰ってきてから隣の子達とトランポリンをして元気に遊んでいた。

今日火曜日はゴルフのレッスンがあったので行くと、コーチに「どうしたの?」と聞かれ、ゴルフのクラブで怪我したと答えると「ゴルフのレッスンを受けたことが無いお友達とはしないで」と注意を受けた。
2号も懲りたようで「ゴルフの練習はコーチ以外とはしない・・」と言っていた。


ニックの両親が何か言ってくるかな・・と思って、私は「どうぞご心配なさらないで。男の子だからこういうことはあるでしょう。それよりもこれからも仲良くしてくださいね」ってかんじのことを、頭の中で英語に訳して準備をしていたのに、何も言ってこなかった。
きっとニックが怖くて両親に話をしていないんだ、ニックも外に出てこないし、2号のことを心配して家でもんもんとしていたらかわいそうと思い、月曜日の夕方に2号に「ニックのところに、もう大丈夫だから遊ぼうと言ってこやー」と行かせると、ニックが出てきて「今日は君に怪我をさせた罰として外で遊べないんだ」と言われたらしい・・・。
なんだ、親も知っているんじゃん・・・となんかがっかりした気分になった。
これがアメリカなのかと思ったけど、英語を話さなくてすんだし、うちの子がニックに怪我をさせても私が出て行かなくてもいいし、それにうちの庭で起きたことでこちらの不注意っていうのもあるし、まっ、いいかーってかんじだ。
今日も暗くなるまでニックと2号は庭で遊んでいて、そんな姿を見ていると「親が何も言ってこない!」なってことはどうでもいいかーと思えた。



そうそう、1号は2号が怪我をした時、まるで「あんたは私の旦那か??」って思うような態度だった。
2号の血だらけになった顔を洗ってあげ、タオルで傷口を押さえてあげて、歯を磨いていた私に「歯なんか磨いておらずにさっさと病院に連れてってやれ」、2号の靴を探す私に「靴なんてなんでもいいじゃないか、そこにある僕のクロックスを履いてけ」、ストームが来ると言うので外に置きっぱなしになっていたゴルフセットを中に入れようとすると「僕がやっておくから早く連れてけ!」と、まー怖かった。
ちなみに病院から帰ってくると、ガレージは開けっ放しで雨は入り込み、ゴルフバックはずぶ濡れだった。



07june007.jpg






久しぶりに うちのご飯@フロリダをたいしたものを作っていないけどアップしました。


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児   ジャンル : 育児

親が何も言って来なくてもTikiちゃん『言いや』
って思えたの?すごいわ。
うちだったら私よりダンナが怒り出すよ。
ハンサムさんがかわいそうに。傷、残っちゃい
そうだよね・・・。
1号ってすごいじゃん。頼れるわぁ。

あっちの親が出てこない訳は、多分「訴えられたらどうしよう?」と思っているからでわ?と思ったんだけど。
こっちって何かあるとすぐに「訴えてやる~っ!」ってうるさいじゃん。多分ビビッているんだよ。今度思いっきり2号の傷口見せてあげたら。


チャッキーさんのも一理あるだろうけど、謝った方が
罪は軽く済む・・・とは思わないのだろうか?
私だったら黙っていられる方が腹が立つから訴えちゃうかも。

お久しぶりだと思ったらこんなことがあったんだね。男の子って本当に怪我つき物だからね。わかるな~、まあ子供同士とりあえずうまく遊んでるようならある程度のことはまアイいか、ってなっちゃうのもわかるな~。うちも以前トランポリンで遊んでて(我が家)近所の子のアクシデントでジョナサンの前歯がかけたけどね。もうこれも仕方ないな~って感じ。
でも今でも仲良く遊んでるからね。我が家の庭で起きたことだから仕方ないんだよね。
それにしても1号はすごいよね。親父の貫禄を持ってるんだね。いまさらながらに感心、感心!!

きっとこんなことも、笑い話になる日がくるんだろうけど、一言でも相手の親の口から誠意のある言葉が聞けたらなと思いました。
早く傷が治るといいですね。

★ reeさん

面倒くさいから「いいや」で済ましちゃうのよ・・。
本人同士は解決しているようで、傷もたいしたこと無かったから「まっ、いいかー」となっちゃった。
多分、向こうの両親は縫うような傷だと思ってないんじゃないのかな・・。

★ チャッキーさん
うちの庭で起こったことだからね、訴えるなんてないのに・・・。
2週間くらい前に引っ越してきたばかりで、まだ顔を見たことないのよ。2号は家に出入りしているみたいだから、そのうち傷は見ることになるだろうけど・・・。

★Howyさん
私もHowyさんと同じ考えだわ。
男の子だからねー。
一緒になって遊んでいてアクシデントでできた怪我は、こっちが加害者になったかもしれないから、たいした怪我じゃなきゃ「まっ、いいかー」ってなっちゃうよね。
トランポリンも怪我が多いから心配だよね。
うちもお隣さんが持っていて、この頃1号も遊び始めたから、ヒヤヒヤしているわ。

★ルパンの妻さん
謝罪の言葉は期待していなかったけど、「大丈夫ですか?」って聞いて欲しかったわ。
先週末に抜糸をして、もう元気に遊びまわっています。ありがとう。

お久しぶりですぅ。
やーっとバージニアも夏休みになりました。
長かったぁ。。。

結構傷が大きくて、凛々しいお顔が可哀相。
でも男の子に怪我は付き物か。 後が残らないといいね。

アメリカ人に限らず、そんないちいちいいですぅっていうほど言ってくれるお母さんもいれば、何も言ってこないけど私から言った方がいいのかなってお母さんも色々だよねぇ。
でもちゃんと子供にバツは与えてくれてたようで、ちょっと救い?

★ ケリーさん

だいぶ傷跡もきれいになってきたんだけど、痕は残りそう・・・。
でもおでこだし、まっ、いいかーって思ってる。(私もおでこに傷跡あるしさ・・)
ほんと、国籍に関係なくいろんな人がいるよね。
まっ、こっちが怪我をさせた時にうるさく言わなきゃ、男の子同士だし「お互い様」ていうことでいいんだけどね・・。
でも、こういう家族に限って被害者になったら怖かったりして・・・。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

