スポンサーサイト


ブリザードビーチ

金曜日は子供たちの空手のキャンプが終わった後、ディズニーのブリザードビーチに行ってきた。

3時過ぎに行ったのだけど、付いてすぐに流れるプールで家族みんなでプカプカ浮いていたら、雷がゴロゴロ言い出してプールから出されてしまった。
1時間くらいテンポラリークローズになってたのだけど、どんどん人が帰っていって、再オープンした時にはずいぶんと空いてしまった。

上の子達と旦那はいつものようにスライド系を、私と3号は子供用プールで過ごした。
いつもなら子供用プールの浅瀬のところでチャポチャポなんだけど、3号は今回は滑り台に目覚めたらしくアクティブだった。

最初は3メートルくらいの長さの滑り台。これがタコの足のように滑り台が4本付いていて、上り口は1ヶ所って構造。
何故か知らないけど、3号は上り口の反対側に滑り終わる滑り台が気に入ったみたいでそればかり。私は登り口の下で3号が滑り出すのを見届け、滑り台の終点地にバシャバシャと移動。
小さな滑り台なので5メートルくらいなんだけど、脛あたりの深さのところを何十回も往復するのは疲れたわー。

そのうち20メートルくらいある長さの滑り台も滑り出して、私は山の頂上でライフガードのお兄さんに3号を引き渡して、すぐに山を駆け下りて下で3号を受け取るという行為を5,6回させられた。

ほんと、YMCAに通って体力を付けてて良かった・・と思った。
もう少し大きくなれば少しくらい目を離してもよくなるんだろうけど、今はまだ一瞬も離せないし、行動範囲も広がって大変だわ・・。
それに子供の目線って脚の辺りだから、私と同じような太さのアメリカ人のお母さんたちがいっぱいいるから間違えてついってちゃうからね・・。
1号も密かに小さいときにここに来たときに、間違えて違う人に付いて行きそうになったから・・・(旦那の格好がアメリカ人男性のワンパターンで、キャップにサングラス、紺のトランクスだったから)

まっ、今年初のウォーターパークだったんだけど、天気もよく、そんなに混んでなく、リラックスできて楽しかった。


夕飯はこの日が一応私たちの結婚記念日で、毎年日本にこの時期は帰っていて久々の夫婦一緒だったので、私はちょっとスペシャルな夕飯を食べたかった。
なので、家族で楽しめるディズニーのホテルのレストランんということで、ポリネシアンリゾートのオハナに行った。
レストランの入り口で予約無しだと2時間15分待ちと言われて、旦那はもちろん「家に帰ってピザでも頼もう」と・・。でも、記念日に田舎のピザ屋なんてなんか嫌で、せめてオーランドのレストランって思ったんだけど、金曜日の7時すぎなんてどこでも1時間以上待つことになるんだろうし、って言うことで、結局2時間待つことにした。

9時半過ぎに席に付けて、マジックキングダムの花火を席から見ることができた。
お味のほうは2時間待つ甲斐があったとは言いがたいけど、肉が食べ放題だったので1号は大喜びだった。
ちょっとした子供向けのエンターテーメントもあって、予約をして行くならいいかなーって感じだった。(でも同じような値段だったらGayload palmのVilla de Floraのバッフェのほうがいいかも・・)

まっ、こんなかんじの記念日だった。


スポンサーサイト

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)   ジャンル : 旅行

うちは、マジックキングダム以外はまだ行ったことがないけど、ブリザードビーチにこの夏、行ってみたいと思ってます。お腹が浮き輪がわりになることでしょう。

ものすごくご無沙汰してました~
仕事はじめてから自分のとこもちゃんと更新できず、久々に見に来たら、3号クンがおおきくなっててびっくりした~

ピラティスはじめたの?
私もYMCAに入ろうって思ってたけど、やっぱり時間がなくて、たどり着いたのはビリーのブートキャンプだよ!
あれ、今日本で物凄いブームになってるの、知ってた?
かなりきついんだけど、がんばってます・・

★ ルパンの妻さん

ルパンの妻さんのおうちだったら、お子さんがまだ小さいので「タイフーンラグーン」の方がお奨めだよ。トロピカルな雰囲気でいいよー。
ブリザードビーチはスライド系がおもしろいらしく上の子たちはこっちの方が好きみたい。
フロリダ住民割り引きで、午後2時すぎからしか入園できないけど、1年パスが59ドルっていうのがあるよ。(朝から入れる年パスは99ドルくらい)
ディズニーのウォーターパークは雰囲気がいいのでお奨めです。

★ のりママ

ひさしぶりー。
私も暇なんだけどなかなか更新しなくって・・・。
のりママも入隊したのねー。私もひそかに入隊しようか迷ってるのよ。
日本ではすごいみたいだね。うちの妹や母の友達(60過ぎ)まで入隊しているみたい・・。
YMCA通いで忙しくて買い物に行ってないんだけど、見かけたら買ってしまうかも??
どれだけ効果があるか報告待ってまーす。


非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

