スポンサーサイト


ケーキデコレーション

今年度から子供達の通う学校は新しいところに引越し、いろいろ改築していたみたいが終わり「グランドオープニングパーティ」があったようだ。(私は行ってない)
このパーティへの食べ物の寄付を募っていたので私はケーキを焼いていった。

feb48.jpgfeb47.jpg


リボンカットをするようだったので赤のリボンをかけて、スクールマスコットのスコーピオンを描いた。
色の組み合わせのセンスがないし、絞り袋が2枚しかなかったのでクリームの色は最小限に抑えたかったのでベースは白にした。
リボンの赤はもっと鮮明な赤にしたかったが、私の持っている「Christmas red」という色ではこれ以上ならなかった。ただの「red」を使った方がいいみたい・・・。

スコーピオンの色も違った色の方がよかったような気がする。薄紫系なんてどうだろう?
最初はピンクにしようかなっと思ったのだけど、ロブスターになる可能性があるのでやめた。持っていった時にオフィスの人に「これはロブスターじゃないからね、スコーピオンだよ」と念のため説明しておいた。

子供達の学校は子供一人に付き20時間のボランティアをしなきゃいけない。うちは二人だから40時間。去年度は全然しなかった。言葉の問題や妊娠してたのもあって今年度もしていない・・・。
だからバレンタインやこういうパーティの時に、家で、一人で できるケーキ作りをして誠意だけは見せておこうという算段だ。

今回もケーキはインスタントの箱のを使ったんだけどケーキ型が深かったのでセンターの部分がなかなか焼けず、周りは焼きすぎっていうかんじで、ケーキ本体はおいしくできなかったように思う。(味見をしていないのでわからないけど・・・)
でも、まっ、ケーキデコレーションの意義はお店に無いデザインを作れることだから「良し」ということにしておきましょう・・。
スポンサーサイト

きれい~っ

うわ~、とってもきれいに出来ていますね!ちゃんとスコーピオンに見えますよ~。ロブスターには見えません。(笑)
クリーム、とてもきれいに塗れていますね。私はほんとにながーい間ケーキを作っていません。もう完全に忘れちゃったのでクラスを取り直そうかなぁ、なんて考え中です。

popoさん

行き違いになったようですね・・。私もpopoさんのところに行ってケーキデコレーションを見てきれいだなーとため息をついていたんですよ(笑)
全然クリームきれいに濡れていません!ケーキのカスが混ぜッてしまっています。難しいですよね。
またクラス取り直すのもいいですね。私はどうしてもあのバラがうまく作れないので・・。
3月、4月は子供達の誕生日が続くので大変です。買った方がきれいだし早いかなーとこの頃思い始めてます・・・。

スコーピオン

スクールのシンボル、スコーピオンとはかっこいいですね。「ピンクにしたらロブスター」のところ、ふきだしてしまいました(笑)。

りんさん

ケーキにスコーピオンなんて気色悪いかなーと思い、せめて色だけは可愛くピンクにっと考えたのだけどロブスターでしょ、ピンクは・・・。ほんとは足を描きたくなかったのだけど、ちょっとでもロブスターから遠ざかる為に気持ち悪いけど描いてみました。

最初はなんでフロリダなのにサソリなの?サソリはアリゾナでしょ・・って思ったのだけど、フロリダにもサソリはいるみたいで我が家でも出ました!ほんとに2センチくらいの小さいのだけどね。オランダにもサソリはいるのかしら???
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

