スポンサーサイト


祖父のバースデーパーティ

先週末はKeyに住む祖父のバースデーパーティがあったので家族で行って来た。

パーティはKey Westのホテルのバーを貸しきって、平均年齢80歳以上のパーティだった。
遅れて行ったのだけど、会場に着くと、おじいさん、おばあさんたちがエルビスの「ラブ ミー テンダー」に合わせてチークダンス中だった。パーティ中はずっとこんなかんじの曲が生演奏で流れてダンスをゲストは楽しんでいた。
私も祖父と1曲踊った。
YMCAでラテンダンスのクラスを取っているので、「サルサでも流れないかな・・」と期待をしていたのだけど、流れなかったわ・・・。

お年寄りが3号につまずいて怪我をしないか心配で、3号を追い掛け回していたので、写真もお酒も食べ物もろくに取れなかった・・。

参加していた老夫婦たちはみんな仲良くダンスをしていた。
私も1曲くらい旦那と踊ってもいいかなーと思っていたけど、パーティ関係は旦那は乗りが悪いのでぼーとしているだけだった。

旦那はパーティの初めから早く帰りたいモードだったんだけど、そのうち遠い親戚の若い夫婦と話をし始め盛り上がり、子供たちが涙目で「帰りたい」と遠慮がちに訴えても無視するくらい話に夢中だった。

帰り際に、ホテルのロビーにピアノがあったので、2号は祖父に「ハッピーバースディ」の曲を弾いた。
ただ旋律を右手で弾くだけなので大したことないんだけど、まっ、祖父も目を細めて聞いていてくれたので良かった。

結局、宿泊予定のいとこの家に着いたのは12時過ぎだった。

いとこたちも同じくらいの時間にパーティ会場を出たのだけど、私たちのほうが早く着き、いとこ夫婦が着くまでは星を眺めていた。

星が降ってくるかと思うくらいきれいな夜空で天の川も見れたし、小さい時から見たかった蠍座のアンタレス見れた。
プラレタリウムでいつも解説の人が「あんた誰です」なんて、矢印を指して説明していたのが印象に残っていたのだけど、名古屋では良く見れなかったのよねー。

まっ、こんなかんじのパーティだった。

スポンサーサイト

素敵なパーティーの様子。エルビスで踊ってるおじいちゃん、おばあちゃんの姿をみてみたかったわ~。
あっ、それと私もラテンカーディオはまってま~す。腰をフリフリする姿はきっと間抜けなんだろうな?と思いながら、なんかやみつきになってしまって。。。

平均80歳以上のパーティーに
出席するだけで、なんか長生きしそうだね。(笑)
おじいちゃんも、たくさんの家族、
お友達に祝ってもらって幸せ者だわ。
私の80超えてのバースデーパーティーなんて、
周りみんな英語だらけで、
つまらないって感じるんだろうな。
日本の旅館で船盛りでお祝いってのが最高なんだけど。

★ のりこさん

ラテンカーディオおもしろいよね。
私も鏡に映る自分の姿に笑えてニヤニヤ照れ笑いしながら踊ってます。
でも他の参加者も「???」っていう人が多いから堂々としてられるわ。


★ Yukoさん

私も年取ったらこういうパーティをするのかしら?と思いながら参加してた。
パーティの時は会話に困るから、いつもは全然してないのに3号の世話をして誤魔化してしまうわ。
パーティ参加者は私のことを子供の世話をよくするママ又はナニーと思ってるかも??

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

