

始まったー!!

3ヶ月近くあった夏休みがやっと終わった。

前日は2号のサッカーの練習試合が7時過ぎまであって、それから夕食、翌日の準備とバタバタと過ごした。

うちから学校までは15マイル(24キロ)車で15分だったので、去年は8時半に家を出ればよかったのだけど、今年からはスクールバスに乗れるようになり、集合場所まで5マイルとなって、ガソリン代が節約できるようになった。
しかしバスが7時50分に来て、車で10分くらいかかるので、去年より1時間早い7時30分過ぎに出なくてはいけなくなった。
朝に弱い私にとってはすごくつらいのだけど、節約のため頑張るわー。

あと、うちのカウンティは子供たちは学校で朝食(シリアルバーにフルーツにミルクってかんじのもの)が無料で食べれるのよね。今まではギリギリに着いていたのであまり利用していなかったのだけど、バス利用だと始業30分前には着くので毎朝食べてもらうつもりでいる。

子供たちは新学期第1日目は張り切って行っていた。
1号はバス乗り場で友達と一緒になり嬉しそうだったけど、初めて関係に弱い2号は、スクールバスに乗ることに緊張しまくりだった。
写真を撮りたかったのだけど、そういうことをしている親はいなくて2号に睨まれそうだったのでやめた。

子供たちを学校に送っていった後は、なんか寂しい気分になったのだけど、10分くらいするとそんな気分はスッと消え、せいせいした気分になった。

私は今日からYMCAのテニスのチームの練習に行った。
初めてのゲーム式の練習で、フォームはボロボロだし、ボールには付いていけなくて、「初心者&何十年前は上級者だったけど今は身体が付いていけません」なチームとは言え「入ってもいいのかしら??」とちょっと不安になった。

夏休み中は昼過ぎまでダラダラと過ごし、ネットをして気づいたら夕飯の時間・・という1日だったけど、今日はテニスの練習も朝10時過ぎに終わって子供たちのお迎えが4時半までの間、掃除や洗濯をして、充実した1日を過ごした。

それから、明日の火曜日から毎週火・木の午前中、3号がプリスクールに行くことになった。
私の医者、美容院、テニスのために、週1か2で3号を預かってくれるところを探そうと思っていたら、今日会ったテニスのチームメートに情報を得て、電話をしたら空きがまだあったので、さっそく行くことにした。
12時過ぎでお迎えなのにランチタイムがあるらしくお弁当を持たせなきゃいけないのがネックなんだけどねー。
ランチ作りや3号の身支度で火曜と木曜はさらに1時間くらい早く起なきゃいけないわー。
もう夜はあっちの世界には行けないわー。

今までは2チャンネルの「だらしない奥様」スレをチェックして他の奥様たちと比べてたんだけど、「シャキ奥(シャキーンとした奥様)」スレに移動する日も近いかも・・・。



テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

始まったねぇ。
3時までだから余裕があると思いきや、PCに
かじりついてあっという間に時間が過ぎそう。
なんだか忙しそうじゃん?
スクールが始まったら遊ぼうよ!って言おうと
思ったんだけど・・・。

今までのダラダラ生活からの変化なので、まだリズムができてなくてしばらくは無理かなー。
1ヶ月くらいすればこの生活にも慣れると思うので、ぜひ遊ぼうよ。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

