スポンサーサイト


テニス

子供たちの学校が始まると同時にYMCAのテニスのチームに入った。
私は小さい時からいろんなスポーツをやってきたのだけど、テニスだけは学校(高校・大学)の授業以外ではやったことがないのよね・・。(ほら、テニスは太った人はやっちゃいけないっていう暗黙の決まりがあるでしょ・・)
だからほんと「なんとかの手習い」に近い状態なのよね。

なのに、入った次の週にメンバーが足りないため試合に出てしまった。
ゲームの前には久しぶりに「緊張」してしまい、手が震えるくらいだった。
相手は白人のきれいな私より年上のおばさんと暑さで倒れてしまいそうなお婆さんのペアだった。
ゲームが始まるとすぐに緊張は飛んで行き、楽しんでプレイができた。結果は6-0、6-2で負けました。
私ではなく他のメンバーが出たら勝てたゲームだったと思うので、ペアの相方には申し訳なかったのだけど、まっ、彼女が私をこのチームに誘ったので連帯責任ってことで許してね・・。

友達が、初心者やお婆さんたちばかりだから・・なんて言うので「お達者クラブ」的な同好会だろうと軽い気持ちで入ったのだけど、皆さん真剣で 勝負を意識してて、部活動に近いものがあったのでびっくりした。
初心者の私はチームの練習以外にも、他のメンバーに追いつけれるように個人で練習して、ブログのアップどころではないテニス中心の生活になってしまった。

「もっと上手くなりたい」「勝ちたい!」と学生の時以上に思っている自分にちょっとびっくりしている。
多分、学生の時は同じようにスポーツをしていても他に楽しいことがあったからスポーツだけに燃えなかったのだと思う。でも、主婦(特に日本に住んでいないと)の今は家族と少しの友達だけの狭い世界だから、テニスが大きな刺激となっているんだと思う。

まっ、とりあえずはしばらくはテニスに燃えます・・。


あっ、日本のリアルの友人の中には私のテニスウェア姿を想像していらっしゃる方がみえると思いますが、レースフリフリのブルマみたいなのは履いていませんからご心配なく・・(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル   ジャンル : ライフ

こんなに暑い中、がんばってますね~。

何かに熱中できるっていいですよね。

身体に気を付けて、お蝶婦人のようになって下さいね。(笑)

へぇ・・・すごいじゃん!!
やはりテニスをしてるmonicaちゃんが言ってたわね。
年寄りと言えども侮れない、って。
運動嫌いの私には、テニスなんてそれこそ考えられない
けど、頑張ってね~~~!!

おばさんって、ああ見えて妙に機敏に動いたりするのよね~。
アクアビクスで私はへたってたのに、おばちゃんはイキイキ踊っていたのに驚いた!

いいですね~健康的です^^

★ にこにこさん

お蝶婦人目指してるんだけど、優雅ではなく逞しいテニスになっちゃってるような気が・・・。
とりあえず痩せないとお蝶婦人は無理だわ・・。


★ reeさん

ほんと侮れないよ・・。あのお婆さんたちを見てると続けることの大切さを感じさせられちゃうわ。
運動嫌いなの?
私は家事で身体を動かすのは嫌いだけど、スポーツは好きなんだよね。
頑張るわー


★ みーさん

私もYMCAでおばさんパワーにびっくりしてるわー。テニスもおばさんたち、ボールに追いついてるから驚いたわ。
自分がどんなに体力や機敏さが無いかがわかって、これは頑張らなくては・・と、逆に良い刺激になったわ。

うわぁ~結構上達してそうね、Tikiさん。がんばって今リーグ勝ち抜こう!(って前回は1回しか勝てなかった私...)

★ monicaさん

monicaさんはいつ帰ってくるのよー?
早く帰ってきて欲しいけど、そうすると私の出番が少なくなっちゃうけど・・・。
monicaさんとペアが組めるように頑張って練習しておくからね。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

