スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話

写真の修正ソフトがダウンロードできなくて、なかなか更新してないのよね・・。

写真の縮小が必要ない出来事ってことで・・・。

旦那が3ヶ月くらい前に会社から携帯電話を支給されて電話代も出してもらえる身分になった。
私は今まで旦那のファミリープランに入っていたんだけど、旦那の古い電話は使うことなく、私が使用する月に10分くらいのために月90ドル近く払ってたのよねー。
まっ、契約も残っていたのでしょうがないんだけど、そろそろ契約が切れるってことで、安いプランに変更にしにいった。

今まで使っていたAT&Tに行って説明を受けたのだけど、1番安いプランでも40ドル弱、それにタックスだとか何かがついて毎月50ドル以上になっちゃう。
そんなに使用しないので、プリペイドにしようと思ったら、1日に1回でも使うと1日に対して1ドルがチャージされる(1日何回利用しても1ドル、毎日10秒づつの会話だと月30ドルプラス通話料)って言うのよねー。それに電話番号も変わるっていうので、それならAT&Tに執着する必要はないってことで、ネットで他の携帯電話会社を調べてみた。

いろいろ調べると「virgin Mobile」が、1日の使用料も無く通話料のみで、マンスリープランでも15ドル弱の設定からあるし、マンスリーにしても他の電話会社にありがちな2年契約しなくてはいけないってこともない。
それに同じAT&T同士でもマンスリーからプリペイドに変えると電話番号を変えなくちゃいけなかったのに、ViginはAT&Tの番号をそのまま使えるって言うので、Virginに決めた。

それに、それに、他の携帯電話会社のプリペイドは黒とか灰色の電話しかなかったのに、ここは白地で赤の可愛い携帯があったのが何よりの決定打だった。

c3_larger1_vmk325_jpg.jpg


ちょっとアクティベートするのに時間がかかったけど、カスタマーサービスもすぐ繋がるし、英語がネィティブの人だし、親切丁寧に対応してくれた。(ちなみにアクティベートの費用もかかりません)
使い心地は、そんなに使用しないのでよくわからないけど、普通に話せています。
それに、Virgin指定のCMを見てアンケートに答えると何分か貰えるシステムがあっておもしろそうだ。

使い出して1週間くらい立つのだけどまだ1ドルしか使ってなくて、すごく節約した気分になっている。
まっ、でも、この浮いた分を何に回そうか考え中なので、節約したことになるかわかんないんだけどね・・。

携帯電話を変更する予定のある人はVirginお奨めです。




スポンサーサイト

ってことはさ、2年契約しなくても本体は無料に
なったの?
それならかなりお得だと思うわ。

私が買った携帯は59ドルだった。でも29ドルくらいからあったと思う。
どっちにしても、緊急用、友達との連絡程度で持つならとってもお得だと思うわ。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。