

WIST TVの使い心地

WIST TVを見出して2日目なんだけど、皆さん気になっていると思うので報告を・・・。

画像のほうは動画サイトとそんなに変わりないです。

掲示板とかでは「見れない」とかって書いている人もいたけど、今のところ問題ないです。

録画は録画している最中はテレビを見ることができません。
録画している間はコンピューターを付けっぱなしにしておかなくてはいけなくて、スリープ機能もオフにしないとダメです。
一度、録画している間にラップトップを閉められて録画できなかった。しかも2時間サスペンスドラマの最初の15分間だった・・・・。

2つほど録画ができなかったのだけど、何が原因なのかわからないので、対処できないのがちょっと・・・。


今はちょうど次のドラマのクルーとの間なので、スペシャル番組ばかりで見たいのが重なったりして選択に迷ってしまっています。

でも、今日はダウンタウンの「リンカーンスペシャル」を見て、久々に大笑いしてしまった。
小島よしおも初めて見たし・・(「そんなの関係ねぇー」が頭の中をグルグルしています)、IKKOさんじゃないけど初の「どんだけぇー」も見れたし・・・。

テレビジャパンでは見れなかったお笑いの人の番組が見れるのが嬉しいです。でも知らない人ばかりで、ネットで検索をかけて調べながら見ている状態です。

コマーシャルも新鮮で・・(動画サイトはご丁寧にCMがカットされるから・・)、「花まる」も日本にいた時はあんまり見てなかったけど、夕飯の片づけをしながら見てます。

では、これから録画した「踊るさんま御殿スペシャル」を見ながら、洗濯物をたたみます・・・・。


* 昨日頂いたコメントにレスをしたのだけど、FC2の不具合(だと思う)で「禁止キーワードがあるため投稿できません」となってアップできません。
また、時間を置いてアップします。





テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

ご無沙汰しております。

実は前回アップされたテレビがとても気になっておりました。
これはPCで見るということなのですが、接続を
したりすればテレビ画面でも見られるのでしょうか。
子供にPCを長時間見せたくないけど(私はスーパー長時間ですが(笑))
ポンキッキとか見せたいし、私もバラエティを
見たいなぁと思いまして。

これからも気になるので時々様子を教えていただけると
とてもうれしいです。

うわぁ・・・そんなに沢山見れるんだ?
Tikiちゃん情報はありがたいのばっかり。
今度ゆっくりさしで話をしたいわ。
勿論この件で。

★ Azさん

お久しぶりです。
WIST TVのFAQを読むと録画したものだったらテレビで観れるようです。(やり方はよくわかりませんが・・・)
実は我が家には、パソコンが繋げてあってモニター代わりにテレビが使えるようになっています。モニターが壊れたラップトップが1台あってそれを旦那が繋ぎました。
旦那はコンピューターの専門家とかではないので素人でも出来ると思うのですが・・・。

ポンキッキーってまだやってましたか?
番組表を見てみたけど、ワイドショーぽいのばかりで子供番組が見当たらなかったけど・・。

また、いろいろと報告しますね。

★ Reeさん

日本のテレビおもしろいよー。

ワイドショーも今はお相撲関係で盛り上がってるし・・。

Reeさんも加入したら??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りえ

りえさん
長い間放置していたので、コメントを下さったのに全然気がつかなくてごめんなさい。

Wistテレビなのですが、ワタシはずいぶん前に解約してしまいました。理由は1番見たい午後9時台の番組の録画が必ず失敗してしまったからです。
カラオケもできるプランBが稼動したらまた考えようと思っていますが、大抵のドラマやバラエティは動画サイトで見れるので、今はそれで満足しています。
Veohもいいし、Mega videoも放映された翌日には落としてあるので利用しています。ただmegaは75分間視聴すると、54分間を空けないと見れないので、気分がモヤモヤしますが・・。

返事が遅くなって本当にごめんなさいね・・。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

