スポンサーサイト


新車購入

旦那の17年乗った車がとうとう壊れたので新しく車を買った。
旦那はトラックを欲しがってたんだけど、私のDurangoを旦那に使わせて、私(と子供たち)用にミニバンを買うことにした。

ホンダのオデッセイと決めていたのだけど、Doedgeに行ったらモデルチェンジしたGrand Caravanが置いてあって、そっちの方が気に入ったのでそっちにしました。

旦那と私の頭の中にはこんな妄想が浮かんでしまったんだと思う・・・
08jan005.jpg


そっちと言ってもDoedgeのではなくCryslarのTown&Countryにした。(中身はほとんど一緒なんだけど、顔と計器盤のデザインがクライスラーのほうが好みだったので・・)
ナビとバックアップカメラが付いていてレザーシートで車体の色は赤か白っていうのが条件だったんだけど、なかなか無くて、結局フルオプショナルに近い状態の物を買ってしまいました・・。
エンジンとトランスミッションはライフタイム保障が付いてて一生乗るからいいでしょ・・・ってことで・・・。


08jan004.jpg


乗り心地はとってもいいです。
燃費はDurangoの2倍に近いし、音も静かだし・・・。
テレビは要らなかったわ・・・。家の子供たちは車の中では割とおとなしかったのに、この車になってからチャンネル争いをするようになってうるさくなってしまった(ディズニーとNickとカートゥンチャンネルの3つしかないんだけどね・・)
ナビは本当に便利です・・。
バックアップカメラはどこまで彼を信じて良いのかわからず、恐る恐るバックしてます。と、言いつつ、朝急いでいた時に「ビッ、ビッ、ビッ」と警告していたのに気が付かずゴミ箱を轢いてしまったけど・・・。

うちの周りではまだあんまりこの車は走っていないので、お行儀良く走るようにしてます。私だってわかってしまうので・・・。
でもオーランドのディズニーやキーウエストではどこかのレンタカー会社が使用しているようでよく見かけます。

初めて高速でこの車を見かけたとき、後姿が格好悪くてびっくりしてしまった。
前しか見ずに買っちゃったのよね・・。

オーランド近郊にお住まいの皆さん、後ろにサッカーのマグネットを付けた赤の新しいTown&Countryを見かけたらよろしくね。





スポンサーサイト

サッカーのマグネットって、ガラスに突っ込んだように見えるやつ?
それだったら私も欲しいの。どこに売っているの?
ところでこの車内では、妄想通りにテーブルを置いたり出来るんでしょうか?
なんだか気になるわぁ~。

私が言っているサッカーのマグネットは所属しているサッカークラブの名前が入ったサッカーボールのステッカーみたいなものだよ。
reeさんが言っているのは多分オートショップとかに売っているんじゃないかな??

テーブルが付いているのよ。普段は床下に収納しているんだけど、長距離ドライブの時には出してボードゲームをしたりしているよ。
でも運転中にジュースをテーブルに置いておいたら、急ブレーキをかけたら吹っ飛んでこぼれてしまって、写真のような笑顔の両親じゃなくて鬼のような顔した私たちが振り返っていたみたい・・・。

私もDoedgeかこのVANにしようかコマーシャルを見て悩んでるのよ。やっぱりこの写真のイメージ私も妄想しました。
後姿かっこよくないのはちょっと意外だわ。
今度じっくり見てみます。

★ Mayさん

後姿に特徴があるのよねー。ディズニーの周りでたくさん見かけるから見てみて。

クリーム色のレザーにしたのだけど、汚れがすごく目立つのでお薦めしません。
オーディオはハードディスクが内蔵されていてCDをコピーして保存できるので、車内にCDを保存しなくていいし、パネルで操作できるので便利だよ。ネットでダウンロードした曲もメモリースティックで移動できる、いい感じです。

結構値引きしてくれるし、エンジンやトランスミッションは一生保障だし、お薦めです。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

