

チキンヌードルスープ

金曜日から私は具合が悪くなってしまい、金・土と1日中寝ていた。あいにく旦那も仕事でいなかったので子供や私の食事は自分で作らなければいけなかった。
3号を産んでから、料理をする元気が無い時によく作るようになったのが、簡単チキンヌードルスープ。



feb50.jpgfeb49.jpg


チキンを茹でてほぐして、そこにチキンブロスを入れ冷凍の野菜を入れ、最後にエッグヌードルを入れるだけ・・。
今日の野菜はブロッコリー、ニンジン、カリフラワー、赤ピーマン、ライムビーン、コーン。
なぜか知らないけど、このスープだと野菜嫌いの1号も食べてくれる。オクラを入れても全然OKだ。


お味もけっこうおいしいし簡単だし子供も食べるので、このスープの材料は常に欠かさないようにしている。


このスープ作るのは簡単なのだけどルクレーゼの鍋を使っているので片づけをする時が1番大変だ・・。


今日のスープもおいしくできたんだけど、食べている途中から「どっちの料理ショー」が始まってしまい、なんと「ミネストローネ対クラムチャウダー」だった。見ているうちに自分のスープがしょぼく思えてきてしまった・・・。

具合どうなった? チキンヌードルスープは、家でも病気の時の定番だよ。 でも手作りはしたことないの。 写真がおいしそうだったから、私もチャレンジしてみよう。

BBSに書き込みありがとうね。 今度春休みになったら赤ちゃん見せてもらいたいな。

ケリーさん

2日間寝ていたら治っちゃった。やっぱり睡眠が一番よね・・。チキンヌードルスープ、この作り方でもけっこうおいしいよ。缶よりはおいしいと思う。試してみて。
暇しているし、フットワークは軽い方なので何かあったら誘ってね・・。

そうだね。 缶よりはおいしいよね。 ヌードルの部分なんてドロドロやわらかいもんね。

とりあえず3月20日にターキーレークでエッグハントを企画してくれてるらしいので、百太郎(こんなHNだったか?)とかと一緒に出ておいでよぉ。

ケリーさん

百太郎に伝えておくね。こっちは春休みじゃないのでゆっくりできないけど楽しそうなので行きたいと思ってます。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

